▼ WPの本文 ▼
一過性のブームではなく、もはやファッションを語る上で欠かせないキーワードであるスニーカー。編集部が今もっとも気になるスニーカーを紹介する本連載、今回は2023年7月から12月までに発売したスニーカーの中から、ニューバランスのスニーカーのみをピックアップしてお届けする。
New Balance
「ML860 V2」
2011年当時、日本未発売だった「ML860」が復刻して登場! アメリカで権威ある雑誌『RUNNER’S WORLD』でエディターズチョイスに選出されたシューズを忠実に再現したモデル。衝撃吸収性と反発弾性に優れたN-ERGYやABZORBといったニューバランスの代表的なテクノロジーが搭載されており、履きやすさも申し分ない。所々に配された青と赤がの配色が利いている。
New Balance
「M2002RSH」
Made in U.S.A.で2010年に誕生したニューバランス「2002」のアッパーデザインを継承しながら、高い衝撃吸収性と反発性を誇るN-ERGY(エナジー)とABZORB(アブゾーブ)のハイスペックソールを組み合わせ、アジア製で復刻した「2002R」。モダンなムードが漂うブラック×グレー×オフホワイトのシーズンカラーは、どんなコーディネートにもフィットするから持っていると活躍すること間違いなし。
New Balance
「NB 9060」
ニューバランスを代表する1990年代と2000年代のヘリテージモデル「990」と「860」を掛け合わせた「9060」。これはヌバックとメッシュのコンビネーションをネイビーでまとめたビューティー&ユースの国内エクスクルーシブモデルだ。左右に異なるデザインのNロゴが配されているのが限定モデルの証。
New Balance
「WRPD Runner KOM」
2023年夏に登場したニューバランスのニューモデル「WRPD Runner」にビビッドなグリーンの新色が発売! 異なる素材の組み合わせやランニングシューズのデザインを未来的に解釈した本作は、まるで宇宙人の履物のよう。波打つようなユニークなトレッドパターンが施されたアウトソールデザインも斬新だ。“ニューバランスはみんな履いてるから”というあまのじゃくな人におすすめ。
New Balance
「950V2」
USA製のニューバランスでオールブラック。服好きやニューバランス好きのみならず誰もが持っておきたいと思う一足がこれ。アメリカ軍のランニングシューズとして開発されたモデルで、通常イエローのVibramロゴまでもブラックで制作されたレアモデルだ。
New Balance
「M1906RHA」
ニューバランスの「1906R」に新色が登場する。シンセティックレザーとメッシュのアッパーにはブランドを象徴するカラーのグレーを採用。そこにインソールとかかと部分にブラックを掛け合わせ、モダンで都会的な一足に仕上げた。高いクッション性と耐久性を誇るN-ERGY(エナジー)とABZORB(アブゾーブ)を組み合わせたソールは履き心地抜群だ。
New Balance
「MT580RBL」
ニューバランスの「MT580」からゴアテックス®搭載のダークトーンな一足が登場。アメリカで発売されていた「585」の日本企画として生まれた「MT580」。ロールバーを搭載した90年代のようなボリュームのあるソールユニットはそのままに、SL-1ラストを採用してスリムなシルエットにアップデートしている。男心をくすぐる渋いカーキのスエードには、防水性に優れたゴアテックス®が搭載されており、雨の日も雪の日も、一年中タフに履ける。
▲ WPの本文 ▲