▼ WPの本文 ▼
一過性のブームではなく、もはやファッションを語る上で欠かせないキーワードであるスニーカー。編集部が今もっとも気になるスニーカーを紹介する本連載、今回は2023年7月から12月までに発売したスニーカーの中から、アディダスのスニーカーのみをピックアップしてお届けする。
adidas Originals × A BATHING APE®
「STAN SMITH BAPE®」
A BATHING APE®の創業30周年を記念したスタンスミスが登場。意外にもこれまで20年の歴史があるアディダスとのパートナーシップの中で、スタンスミスのコラボレーションモデルをリリースするのは初めて。リサイクル素材のシンセティックレザーを使用したアッパーにはBAPE CAMOをエンボス加工で施し、シュータンのスタン・スミス氏の肖像は、右のみをエイプヘッドを金箔であしらった。30周年特別仕様のシュージュエルもコラボレーションの証。
adidas Originals
「SAMBA OG」
近年、ウェールズ・ボナーとのコラボレーションも記憶に新しいサンバは、日本の服好きたちも愛用しており、スナップでブラックとホワイトのモデルを履いているのをよく見かける。
薄くてソフトなレザーアッパーに、スエードのT-トウ、そしてガムソールというイナたいデザインながら、どこか品のあるスニーカー。サンバがストリートで人気が出るのも納得だ。
adidas Originals
「SAMBA OG」
同じくアッパーにナイロン素材を採用したカーキとイエローは、打って変わってクラシックなガムソールが魅力。シュータンにはカスタムウーブンラベルを配し、ヒールタブとスリーストライプスにはリフレクティブ仕様になっている。
▲ WPの本文 ▲