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New Balance(ニューバランス)は、今年の6月に引き続き、米シカゴ出身のデザイナー兼クリエイティブディレクター 「Joe Freshgoods(ジョー・フレッシュグッズ)」とのコラボレーションを発表。
Joe Freshgoods × New Balance MADE in USA 990v4 “Memories in Monochrome” を 12月22日(金)に限定店舗でリリースする。
Joe Freshgoods × New Balance
“Memories inMonochrome”(モノクロームの思い出)と題された本コレクションで、Joe Freshgoods とNew Balance は、 ブラック・エクセレンスによって定義された、過去の影響力あるアーティスティックな時代を讃えている。
MADE in USA 990v4
“Memories in Monochrome”
価格 : 41,800円(税込み)
価格 : 41,800円(税込み)
「1998」と刻印されたこのクリエイティブなタイムカプセルは、その影響力ある時代に敬意を表し、同時にJoe Freshgoodsが彼の起源と映画やアートへの愛と向き合う内面へといざなう仕上がりに。
90年代後半の本質、およびその時代の映画製作やヒップホップからインスパイアされたこのキャンペーンは、ラグジュアリーさと、緻密なデザイン、そしてノスタルジックなリファレンスの要素を組み合わせた。
サイズ : D/26.0 ~ 29.0,30.0 cm
サイズ : D/26.0 ~ 29.0,30.0 cm
このコレクションは、映画のレンズを通じてさらにラグジュアリーを探求し、そのストーリーと建築の要素を視覚的な体験に結びつけ、スニーカーの着用ビジュアルとプロダクトショットの両方に、独自のデザインを意識的に提供している。
Joe FreshgoodsのクリエイティブディレクターであるJoseph Robinsonは、次のように語っている。「このキャンペーンでは、90 年代後半のアイコニックなイメージに焦点を当てました。私が子供の頃、雑誌のキャンペーンビジュアルや映画、広告など、その時代に見ていたものが私の創造的な視点に大きな影響を与えました。この時期に、私はライティングや素材感、フィルムなどの小さなディテールに価値を見出し、これらの要素がどのように調和して統一された視覚的な体験を創り出すかを理解し始めました。この意識は、私の現在の創造的な仕事へのアプローチを 大きく形成しています」
Joe Freshgoods とのコラボレーションでは、990v4のオリジナルシルエットの洗練された曲線、際立ったライン、テクスチャーの変化を強調するために、クラシックな白黒のカラースキームを採用。
スエードのオーバーレイをそれに対応するパテントレザーで囲み、残りのアッパーを反対色の鮮明なコントラストを使い、メッシュのアンダーレイで覆った。
このアッパーを ENCAP ミッドソールとラバーアウトソールに合わせ、すべてのデザインが完成している。クラシックなモノクロームのパレットを鮮明な対比として使用し、白黒反転のカラーウェイ2色を展開。
ヒールタブに印刷された「1998」という文字で、Joe Freshgoods 自身の個人的なデザインスタイルを形成・発展した年に敬意を表している。
黒と白のコントラストが映える990v4。スタイリッシュで洗練されたシルエットは、目を惹くこと間違いなし。自分の好みの色をゲットしよう!
販売店舗
T-HOUSE New Balance / 東京都中央区日本橋浜町3-9-2
ニューバランス公式オンラインストア / https://shop.newbalance.jp/shop/default.aspx
その他一部のニューバランス取り扱い店舗
お問い合わせ先
ニューバランスジャパン お客様相談室
TEL 0120-85-7120
Text:Taro Ohayashi
大林太郎
エディター
主に最新のファッションニュースを執筆。趣味は好きなブランドのネットサーフィンで、頻繁に争奪戦アイテムのオンライン抽選に申し込んでいるが、当選したことがほとんどない。
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