▼ WPの本文 ▼
「MAMMUT(マムート)」が藤原ヒロシ氏の主宰するデザインプロジェクト「fragment design(フラグメント デザイン)」とのコラボレーション「Barryvox S FRGMT Edition」をグローバルで発売。日本では11月23日(木・祝日)に先行販売となる。
MAMMUT × fragment design
藤原ヒロシ氏も愛用するアバランチビーコン!
「Barryvox」は、マムートが世界で圧倒的なシェアを誇るアバランチビーコン(雪崩捜索用トランシーバー)であり、雪山登山やバックカントリーを楽しむ愛好家には必須のアイテムとなっている。
雪山で藤原ヒロシ氏も使用しているアイテムで、「アバランチビーコンの普及率が向上し、より多くの方が安全に雪山を楽しめるようになってほしい」、そんな双方の思いが重なり、今回のスペシャルコラボレーションが実現した。
Barryvox S FRGMT Edition
価格: 63,800 円(税込)
fragmentによるスペシャルデザインのBarryvoxとなっており、外装のカラーを変更。ボディの正面には「FRGMT×MAMMUT」のスペシャルロゴが配置されている。
また、起動時のアニメーションも通常モデルとは異なる仕上がりとなっている。基本的な性能に関しては現在のBarryvox Sと同じ性能で、通常モデルを愛用してきた人でも安心して使うことができる。
FRGMT×MAMMUTのスペシャルロゴデザイン!「セーフティオレンジ」カラーが随所にちりばめられており、視認性も高く、操作性を上げる配慮がされている。
コラボレーションモデル発売を記念して
オリジナルデザインのアパレルも展開!
Barryvox S FRGMT Editionの発売を記念して、fragment監修のフーディとクルーネックの2型も発売。FRGMTロゴとマムートロゴが並ぶオリジナルデザインがコラボの証だ。
Barryvox ML Crew Neck & Hoody
価格:Crew Neck/16,500円
サイズ:XS―XL
前面にはサンダーボルトマークから抜け出すマンモスロゴのユニークなデザインがプリント。背面にはサンダーボルトマークにMAMMUTとFRGMTの文字ロゴを配置。
左袖にはコラボ商品の名前でもあるBarryvox Sのビッグロゴがプリントされている。オリジナルのプリントは、アウトドアだけでなく日常的に愛用することができる。どちらの型もホワイトとブラックの2色展開だ。
価格:Hoody/19,800円
サイズ:XS―XL
fragment design×RAMIDUS×MAMMUT
のBarryvoxケースも付いてくる!
「Barryvox S FRGMT Edition」を購入すると「fragment×RAMIDUS×MAMMUT」のBarryvoxケースがプレゼントされる!Barryvox専用ケースは東京・原宿発のブランド「RAMIDUS」が世界初となるバリーボックス専用ケースを作成。持ち運びや保管に便利なケースが出来上がった。この、ノベルティの配布は日本国内のみなので、ゲットしたい!(※アパレルは対象外)
オレンジ色がデザインとしても、機能的にも活用されている今回のコラボレーションアイテム。これからシーズンになる雪山登山に、是非とも持っておきたいアイテムだ。このアバランチビーコンでお洒落を楽しみながら、安全なアウトドアライフを送ろう!
展開店舗:マムート公式オンラインストア、及び、全国のマムートストア(アウトレットを除く)、石井スポーツリンクス梅田店・ヨドバシ新宿西口店・吉祥寺店・大丸東京店・ヨドバシ博多店・ヨドバシ横浜店・ヨドバシ仙台店・ヨドバシさいたま新都心駅前店
お問い合わせ先
MAMMUT 公式オンラインストア
https://www.mammut.jp/guide/inquiry
Text:Taro Ohayashi
大林太郎
エディター
主に最新のファッションニュースを執筆。趣味は好きなブランドのネットサーフィンで、頻繁に争奪戦アイテムのオンライン抽選に申し込んでいるが、当選したことがほとんどない。
▲ WPの本文 ▲