▼ WPの本文 ▼
服好きたちはメガネ選びだって抜かりなし! どんなブランドのどんなモデルを愛用しているのかが気になって調査してみた。スタイリストやプレスなど、お馴染みの服好きたちが買ってよかったメガネをまとめてお届け。

アイヴァン
「アイヴァンのアイウェアです。2.3ヶ月ほど前に購入しました。これはルビンというデザインのもの。形にクセもなく、フレームとレンズどちらも透明感があるので、コーディネートを選ばず使いやすいんです。テンプルからモダンの部分まで太さの変わらないこのデザインがお気に入り。買ってからほぼ毎日つけています(笑)」。

ゾフ×ユナイテッド アローズ
「2022AWのデザインです。黒縁はコーディネートを選ばずに使えるのでイイですね。このレンズは自分で色を選んで変えました。少し渋い印象を与えてくれるものが良かったので、オビエドBというカラーをチョイス。全体的に色気のあるスタイルや、大人っぽい雰囲気を出したいときにかけることが多いです」。

ジャン・フィリップ・ジョリー
/ アヤメ / ニコル
「上のアイウェアはジャン・フィリップ・ジョリーのもの。アイウェアがコーディネートの主役になるくらい存在感のあるデザインのものを探していたときに見つけて購入しました。左下はアヤメのアイウェア。縁がクリアのデザインがずっと欲しかったので、色付きレンズだったものをクリアレンズに変えて使っています。完全にクリアではなく少しクリームっぽい色味なので、肌馴染みがすごく良いんです。右下はニコルのアイウェア。もう7.8年ほど前に購入してからずっと使っていますね。シンプルな黒縁はコーディネートを選ばず使えるので、1つあるだけで便利。僕はすごく気分が変わりやすいので、気分やコーディネートによってアイウェアも変えられるように普段からお気に入りのものはいくつか持ち歩くようにしています!」。

ネーム×ゾフ / マスナガ
「上の黒いアイウェアはネームとゾフのコラボアイテムで、2ヶ月ほど前にオンライン限定発売のためネットで購入しました。調光サングラスなので紫外線量によってレンズの色が変わるんです。印象がガラリと変わるのでかけていて気分も上がるし、黒縁なのでコーディネートを選ばず使えるのも良い。下のアイウェアは友人がコレクターを務めているビンテージアイウェアのポップアップを行った際に購入したもの。マスナガという国内の老舗メーカーのアイウェアです。個人的にアイウェアが好きでよくかけているのですが、意外とフレームがシルバーのものは持っていなかったので新鮮でした。最近の1軍アイテムです」。

エーディーエスアール
「半年ほど前に購入しました。僕はサングラスを失くしてしまうことが多いので、あまり高いものは買わないようにしています(笑)。シルバーのフレームと淡い色のレンズで、主張が強すぎないのがポイント。どんなコーディネートにも馴染んでくれるため普段から愛用しています」。

マイキータ
「KENDOは細身のフレームとクラシックなスクエアシェイプで知的な印象。華奢なアイウェアを選べば秋冬の重めなニットやアウターのスタイルに抜け感をプラスすることができる。ブラックのアイウェアばかり愛用していましたが、今季はクラシックな色使いが気分だったので購入を決定。流行のテック系アイテムを取り入れる時、顔まわりはあえてクラシックかつ軽やかな雰囲気に仕上げたいです」。

コンティニュエ PR
根本茂行 さん
高感度な大人たちから支持を集めるアイウェアのセレクトショップ、コンティニュエの先輩PR。モードからトラッドまで幅広いスタイリングを着こなす。
Photos:Kenta Sato Yoshio Kato
▲ WPの本文 ▲