▼ WPの本文 ▼
オシャレな人が今の時期に愛用しているのは機能性に長けた「テックアウター」。お馴染みのプレスやスタイリストなど服好き5名が選んだのは、人とかぶらない名作だった!
服好き愛用の「テックアウター」①
PURPLE MOUNTAIN OBSERVATORY
「今シーズン、日本初上陸となるロンドン生まれのアウトドアブランド『パープル マウンテン オブザーバトリー』のシェルジャケットです。ブランド独自で開発した3層構造の生地は、悪天候にも対応するタフさを完備。アウトドアから街中まで、気兼ねなく着まわせるデザイン性、機能性が推している理由です」。
服好き愛用の「テックアウター」②
paratrait
「ここでは語りきれない要素が詰め込まれていますが、特筆すべきは3Lの優れた透湿防水性で、Tシャツと合わせてシャツ感覚で羽織れます。テクニカルな一面もありますが、ウールを織り交ぜたシックな風合いも目を惹きます。トラッドを感じさせるコンセプトにならい、スラックス&革靴を合わせたいです」
服好き愛用の「テックアウター」③
K-WAY
「世界各国で愛されるレインウェアブランド、ケーウェイ。70年代に人気を博したモデル、ル ブレが日本限定で復刻。一日の気温の変化が激しい季節、軽く持ち運べてさっと羽織れるショート丈のジャケットを探していました。70年代の復刻モデルなのに今っぽいデザインに一目惚れ。どんな服にも馴染んでくれるニュアンスカラーも気に入っています」。
服好き愛用の「テックアウター」④
ワイルド シングス フォー アダム エ ロぺ
「本格的なアウトドア素材なのにマットで上品な肌触り、程よくゆとりがありオーバーサイズのアイテムとの相性がいいところが気に入っています。ボディカラーと配色で付属しているツールストラップがデザインとしての意味合いではもちろん、機能面においても使い勝手が良く重宝しています。アウトドア要素のあるアイテムですが、あえてスラックスとの合わせでモードな雰囲気で着こなすのにハマっています」
服好き愛用の「テックアウター」⑤
ラコードリー
「元々レディースで作っていたモデルということもあり、アウトドアのにおいは残しつつ女性らしさを感じます。この表地に対してチェックの裏地を使ってしまうセンスには頭が上がらない。配色やディテールなど、ファッションのサイクルにいる人には作れない独特な温かさとムードはつい虜にさせられます」
Photos: ITCHY Yoshio Kato Yuichi Sugita
▲ WPの本文 ▲