▼ WPの本文 ▼
オシャレな人のこの秋のジーンズ事情は? 人気セレクトショップのプレスやスタイリストなど、お馴染みの服好き5人はウォッシュドのワイドジーンズを愛用していた。リーバイス®︎、ディッキーズから気鋭ブランドまで幅広いセレクトに注目だ。
服好き愛用の「ワイドジーンズ」①
FREAK’S STORE
「今までオリジナルでここまで太いデニムは展開していなかったのですが、今季かなり気分なシルエットのデニムだったため購入しました。オーソドックスな5ポケデニムをワイドシルエットに。素材はコットンベースですが少量レーヨンも含んでおり、絶妙な落ち感が楽しめます。価格も6,000円以下なので2色買いしても良いと思います。ワイド×デニムは秋の鉄板になりそうな予感」
服好き愛用の「ワイドジーンズ」②
SEDAN ALL-PURPOSE
「どんなシーズンでも履きたくなるデニムは、ワンクッションでほどよくゆとりのあるシルエットが気分。アメリカンクラシックをベースとするブランドならではのいたなさがツボです」
服好き愛用の「ワイドジーンズ」③
Dickies×JOURNAL STANDARD
「JOURNAL STANDARD別注のペインターパンツ。クラフト感のあるアイテムが欲しい人にすごくおすすめです。ダブルニー仕様のペインターパンツに洗いをかけて、パーツを取り外しまた再構築。取り外した箇所との濃淡差をデザインに活かしています。一手間、二手間かけており、履き倒してもこうは色落ちしないので他では手に入らないスペシャルなアイテムです」
服好き愛用の「ワイドジーンズ」④
KHOKI
「特徴的なシルエットに、切り替えステッチが効いています。デニムは好んでよく穿きますが、ほかにないデザインに惹かれました。デザインとシルエットが特徴的なので、シンプルなトップスを選んでもサマになるのではないでしょうか。とくにボリュームがたっぷりあるので、ショート丈のコンパクトなトップスが似合いそうです 」
服好き愛用の「ワイドジーンズ」⑤
LEVI’S®SKATEBOARDING™
「シーズンはじめにもピッタリなデニム。クラシカルな雰囲気は残しつつ、着心地、耐久性に優れる1本。スケートライン特有のダボっとした雰囲気を少し削ぎ落としたゆるさが気に入っています。そして、ウエスト、レングスそれぞれでサイズを選べるので、妥協無しのマイサイズも見つかりやすい。間違いなく1軍デニム入り。ビンテージデニムも素敵ですが、個人的にはこうした選ぶ理由が明確になるものがタイプ。素晴らしい編集だと思います!」
Photos:ITCHY Yuichi Sugita
▲ WPの本文 ▲