▼ WPの本文 ▼
アメリカを代表するファッションブランド「MICHAEL KORS(マイケル・コース)」から、国連世界食糧計画(WFP)を支援する取り組み「ウォッチ・ハンガー・ストップ」の10周年記念アイテムが登場!
MICHAEL KORS
ウォッチ・ハンガー・ストップ
2023キャンペーン
「ウォッチ・ハンガー・ストップ」とは、2013年に設立された飢餓ゼロの世界を実現するための募金と啓発活動のこと。2015年にマイケル・コースはWFP親善大使に任命され、2016年には、飢餓の危機を強調し緩和するための献身的な取り組みが評価されてWFP USAからマクガバン・ドール・リーダーシップ賞を授与された経歴がある。
また、この取り組みがスタートしてから10年間、共に歩んできた女優のハル・ベリーとケイト・ハドソンが、今回は写真家クリフ・ワッツによって撮り下ろされたビジュアルとともにキャンペーンに参加。ブランドを代表し、ハル・ベリーはニカラグア、ケイト・ハドソンはカンボジアを視察したという。
10周年を記念した3つのアイテム。
収益は全額WFPに寄付される
RUNWAY 42MM WFP BLUE ACCENTS ¥53,350
ハル・ベリーとケイト・ハドソンもヴィジュアルで身につけているウォッチ。ブルーの文字盤に同系色の地球儀がデザインされ、裏蓋にはマイケルのサインと、WFPとのパートナーシップを継続するというブランドのコミットメントを示す「10 Years And Counting」の文字が刻まれている。
UNISX WATCH HUNGER STOP T ¥8,800
JET SET TRAVEL LG TOTE ¥20,900
リサイクルコットン100%のオーガニックコットンのTシャツとキャンバストートバッグは、スイスを拠点とし、クリエイティブ・ディレクターでタトゥー・アーティストでもあるサン・ブルーとのコラボレーション。マイケル・コースの信念 “food is love” を示すハート型の地球儀が、近未来的なグラフィックで描かれていて、そこにWFPのシンボルカラーである明るいブルーを色付けした。
マイケル・コースは、この売上収益のすべて (Tシャツ1枚につき学校給食100食分、トートバッグ1点につき216食分、そしてウォッチ1点につき200食)をWFPに寄付することを発表。すでに日本でも発売中なのでぜひ公式サイトと全国の店頭をチェックしてみて。
問い合わせ先
マイケル・コース カスタマーサービス
TEL:03-5772-4611
https://www.michaelkors.jp/
※価格は全て税込です。
Text by Sayaka Ogawa
▲ WPの本文 ▲