▼ WPの本文 ▼
10月6日(金)発売される「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の最新作、2023年秋冬コレクションの展示会に訪れたメンズノンノウェブエディターとスタイリスト瓜坂拓海さんがおすすめのアウターをピックアップ!
パデッドステンカラーコート
「中綿の入ったボリュームのあるシルエットは唯一無二。取り外し可能のベルトや袖口タブ付きという自分好みにアレンジできるディテールは、デザイナーからのファッションを楽しんでほしいという思いを感じます。ベージュのようなグレーのカラーリングもユニクロ ユーらしい」(メンズノンノウェブ副編集長・楊井)
メンズノンノウェブ副編集長
楊井
メンズノンノ編集部に15年以上在籍。「お買い得」アイテムが大好きで、通販サイトなどで毎日のように物色しては、トライ&エラーを繰り返している。休日は意外とアウトドア派で汗をかくのが好き。
パデッドボリュームジャケット
「今季はダウンに挑戦しようと思っていたところ、ユニクロ ユーでベストなものに出会えました。探していたボクシーシルエットに加えて、このマットな質感のナイロン素材は、私服でも着用することが多いので組み合わせしやすいなと思いました。冬のロケ撮影にもちょうど良さそう」(メンズノンノウェブ編集・蝦名)
メンズノンノウェブ編集
蝦名一樹
メンズノンノウェブのスニーカー連載や不定期のファッション特集、最新のファッションニュースなど、主にファッション記事を担当。
リバーシブルスタンドジャケット
「ポリエステル素材とフリース素材のリバーシブル仕様っていうのがいいですよね。撥水機能が付いたポリエステル素材のほうは光沢があって品のよさを感じます。裾にコードが付いていてシルエットもすごくいい。175cmの僕がLサイズを着用して若干ゆとりのあるちょうどいいサイズ感でした」(スタイリスト・瓜坂)
クリストフ・ルメール
1991年に自身のブランド「LEMAIRE」を立ち上げて以来、ラコステやエルメスといった世界を代表するブランドやメゾンのアーティスティック・ディレクターなどを歴任。2015年秋冬及び2016年春夏には、自身の「LEMAIRE」ブランドとユニクロのコラボレーションによる「UNIQLO AND LEMAIRE」コレクションを展開。2016年よりユニクロパリR&Dセンターのアーティスティック・ディレクターとして就任、ユニクロメンバーの一員として強固なチームワークで「Uniqlo U」の商品作りに携わっている。
Uniqlo U スペシャルサイト
Photos:Yuichi Sugita
▲ WPの本文 ▲