▼ WPの本文 ▼
“地球を救うためのビジネスを実践する”で知られるアウトドア企業「パタゴニア」から、秋にオススメな黒アイテムを選りすぐり。 環境に配慮しながら、着こなしをアップデートする5アイテムを要チェック!今回もPR担当の推しコメントともにお届けします。
パタゴニアの秋にオススメな黒名品①
メンズ・リツール・ジャケット
毛足が長く、見るからに暖かそうなフリースジャケットは、スタンドアップカラーで寒い時でも首元までしっかりと防寒が可能。襟と袖口、裾に伸縮性のある素材でパイピングが施してあり、肌あたりもよく、保温性とフィット感も高めてくれる。ジッププルのブルーもアクセントに。
▼ロジャースさん(PR担当)
「快適で多用途に使えるリツール・ジャケットは、リサイクル・ポリエステル100%のハイパイル・フリース製。寒冷地での日常的な保温性を高めるため、重ね着も可能。初めてパタゴニアのフリースを使ってみたい方にもぜひ、オススメしたい1着です」
パタゴニアの秋にオススメな黒名品②
メンズ・ロス・ガトス・ベスト
保温性と吸湿発散性に優れ、快適な肌触りも備えたハイパイルフリースのベスト。フロントがスナップボタンになっており、寒暖差に合わせて簡単に着脱できるのが嬉しい。アウトドアでは内側から防寒対策に、インドアでは体の芯を的確に温める手軽な羽織りとして重宝する。
▼ロジャースさん(PR担当)
「このベストは261g(Mサイズ)と軽量で、ふんわりとした肌触りが特徴です。デッドエアーを溜め込むことで保温力を発揮する素材で作られています」。
パタゴニアの秋にオススメな黒名品③
メンズ・シンチラ・ジャケット
ブランドのシグネチャーともいえる『シンチラ』の生地を両面に使用したジップジャケット。素材にはリサイクル・ポリエステル100%を使用、縫製にもフェアトレード・サーティファイドの工場を選ぶなど、環境と人の両方に配慮したエシカルなバックグランドにも注目したい。
▼ロジャースさん(PR担当)
「長く愛用できる、クラシカルなフリースジャケット。普段使いはもちろん、旅やアウトドアでも重宝する、秋冬定番のアイテムです」。
パタゴニアの秋にオススメな黒名品④
フィッツロイ・ホライゾンズ・アップライザル・クルー・スウェットシャツ
ニール・ヒューバート氏によるオリジナルアートが印象的なスウェットシャツは、秋から春の終わりまで着まわせる適度な厚みがポイント。リサイクル素材100%を使用することでバージン原料への依存を削減しながら作られた一枚。
▼ロジャースさん(PR担当)
「内側が起毛仕上げで、自然な伸縮性を備えたリサイクル素材100%のニット・フリース素材を採用。何にでも合うクラシックなクルーネックのスウェットシャツです」。
パタゴニアの秋にオススメな黒名品⑤
メンズ・フーディニ・ジャケット
突然の雨など、悪天候でも一枚あると安心できるフード付きシェルジャケット。スリムフィットなシルエットでかさばらず、インナーとしても重宝する。ロゴ以外はブラックで統一されており、どんな着こなしにも取り入れやすく、クールにまとまる。
▼ロジャースさん(PR担当)
「丈夫で長持ちするうえ、通年、街中やアウトドアでも使えます。パタゴニアのスタッフならほぼみんな持っているのではないでしょうか? とにかくよく使えるので、ストアへお越しの際はストアスタッフに活用方法を聞いてみてください」。
ーオススメするのは
問い合わせ先
パタゴニア日本支社 カスタマーサービス
0800-8887-447
https://www.patagonia.jp/home/
Photos:Yuichi Sugita Stylist:Yuta Fukazawa Text:Wakako Matsukura
▲ WPの本文 ▲