▼ WPの本文 ▼
オシャレな人が買ってよかったサンダルをチェックしたところ、大人な2トーンのモデルに人気が集中していた! 実力派セレクトショップ の名物プレスやスタッフ6人のリアルな愛用品をお届け!
服好きが買ってよかった
「大人2トーン」なサンダル6選
1.TRIOP×EKAL
「今までに履いたことがないデザインとグレーとブラックのカラーリングにひと目惚れして購入。トライアングルシルエットのアッパーで、履いたときのシルエットがユニークです。アッパーをフィットさせるためのベルクロや、ほどよい硬さのオリジナルソールなどのディテールで歩きやすい仕様に」
2.Jutta Neumann × L’ECHOPPE
「数年ぶりの別注となったユッタニューマンのサンダル。頑固なおばあちゃんが手づくりで作っていて、型から別注をさせてもらうのは珍しいことなんです。スラックスに合わせたときの抜け感やクラフト感、デニムなどカジュアルなパンツと合わせたときの品の良さ、しっかり二面性があるところが気に入っています。履き心地も最高です」。
3.TRIOP
「トライアングルシルエットのアッパーのサンダルは初めてですが、フィット感も良く、ブランドオリジナルのフッドヘットは程よい硬さもあって快適な履き心地です。Bshopは様々なコーデに合うベージュ×ブラックで配色別注をしているので、この夏の本命サンダルになる予感!」
4.ADAM ET ROPÉ
「サンダルを買う上で重要視しているのがクッション性と履き心地で、このアイテムも足を入れた際のフィット感に惹かれて購入を決意。厚みと凹凸のある適度なボリューム感、柔らかな履き心地、汎用性の高いカラーリングが特徴です。ボリュームサンダルは選んだことがなかったのですが、夏場はもちろん、春や秋にもソックスを合わせた新鮮なスタイリングを楽しめると思っています」。
5.大和工房×MIZUNO
「雪駄、なのにアクティブ。それを叶えるのがミズノのすごさです。ミズノは自社で弓道具なども作っており、突拍子もないコラボでもありません。じつは高校時代に弓道をしていて、ミズノの矢を使っていました。そうした経緯も含め、このコラボにはひときわ心惹かれています。学生時代に使っていたものを大人になってファッションとして取り入れる。なんとも言えない満足感があります」
6.CAMINANDO×UNITED ARROWS
「カジュアルエレガントな革サンダルを探しておりまして。とくにサンダルタイプやスエード素材の靴は、この時期無性に履きたくなります。この靴は、スエードの色味、ゴールドバックル、シャープなワイズ……すべてがバランスよく調和していて、気に入っています。デニムのフレアパンツに白Tを合わせて、首にはスカーフを巻いちゃったりなんかしたいですネ」
Photos:Yoshio Kato Yuichi Sugita Stylist:Asaka Toda Composition&Text:Takako Nagai
▲ WPの本文 ▲