▼ WPの本文 ▼
僕らの永久定番名品でもある「コンバース オールスター」は、服好きの間でももちろん支持者多数。なかなか差をつけるのが難しいから、本誌でお馴染みの3名に春の正解コーデを聞いた。
コンバース オールスターの正解着こなし①
ニット:GAP デニム:古着 靴:コンバース
鈴々木響/メンズノンノモデル
「ビビットな赤が目を引くニットに細身のデニムを合わせました。大きなパターンの柄は主張が強いので、足元はデニムとコンバースでシンプルに。コンバースはどんなスタイルにも合うので重宝しています。このコンバースは芸能の仕事を始めてすぐの時、尊敬している人からもらった宝物。ソールが真っ白ではなく、もともと少しクリーム色がかっているところがお気に入りです」
コンバース オールスターの正解着こなし②
ジャケット:MASU シャツ:MHL. スカーフ:アクネ ストゥディオズ パンツ:ランディ
遠藤弘章さん/スタイリスト
「存在感のあるMASUのレザージャケットを軸に、アクネ ストゥディオズのフリンジつきスカーフをネクタイのように巻いて70sライクに。全体をモノトーンでまとめ、ドレスとロックをほどよくミックスしました。オールスターはなじみながらも、絶妙なハズしにもなってくれるんです」
「トレンドのフレアパンツはロックな気分を後押ししてくれます。ブラックのハイカットを選べば相性は抜群です!」
コンバース オールスターの正解着こなし③
桂 大地さん/エディフィス プレス
「すっきりバランスの良いハイカットに合わせて、アウター以外は全て黒で統一。ヴィンテージで見つけたLeeの91-Bのブルゾンを主役にしつつ、直球なアメカジにならないよう、スラックスはフランスのファクトリーメーカー・ベルナールザンスのものを合わせています。ヘルスニットに別注したヘンリーネックTシャツで、胸元にさりげなく抜け感を」。
「靴紐を黒に変えることでちょっと革靴っぽくアレンジしました。オールスターのハイカットを履く時は、パンツの股下を少し短くするのがこだわりです」。
「日本製のハイカットは、どこかヴィンテージのチャックテイラーに近い雰囲気で履けるところが魅力。スマートなフォルムと分厚すぎないソールのバランスが絶妙です」。
Photos:Kenta Sato Ryuta Seki
▲ WPの本文 ▲