▼ WPの本文 ▼
GWに入ってショッピングモード全開の人も多いはず!というわけで、おしゃれな人が買ってよかったトレンド感も満点でしっかり差がつくアイテムをまとめてみた!第11回のテーマはおしゃれな人が選んでいたさわやかだけど個性派な「味変ブルースニーカー」。
服好き愛用の味変ブルースニーカー①
PUMAのヴラド シュテンツェル
「旧ユーゴスラビア出身の元ハンドボール選手であるヴラド・シュテンツェル氏の意見をフィードバックしながら開発され、自身の名を冠したシグネチャーモデル。今回のカラーリング(シロ、ブルー)は国内ではジャーナル スタンダードだけの展開のリミテッドモデルというところがくすぶります。ナイロンパンツにローテクを合わせるのもJSらしい提案で、スッキリしたシルエットはUKカジュアルスタイルにもなじみます。」
服好き愛用の味変ブルースニーカー②
VANSのランピン
「言うまでもなく、配色、コンビネーションが最高です。見つけた当初は“何だこれ?”って感じだったんですが、90年代にあったランピンというマイナーなモデルだと知って、王道じゃないところにもグッときました。シルエットもシュッとしていて、スラックスなんかに合わせても良さそう。90年代当時はオールブラックもあったそうですが、この色が切り替えられている感じ、ランピンらしくて気に入っています」。
服好き愛用の味変ブルースニーカー③
アディダスのガーウェン
「シボ感のあるレザーが革靴っぽいですが、このネイビーはなかなか革靴では巡り合えない。革靴にはないようなデザインをスニーカーで補う感覚で選びました。タン部分にノエル・ギャラガーのイラストが入っているのもポイント。カーキのパンツにラフに合わせたいですね」
服好き愛用の味変ブルースニーカー④
Nike SBのDunk Low “Skate Or Die”
「2008年にリリースされたスニーカーで、レトロゲームのパッケージや世界観がそのまま落とし込まれたデザインの一足。他にはない、この派手なデザインが気に入っています。あまり履いてはいないですが、ナイキSBの作る面白いデザインが好きで、ずっと持っている一足です」。
問い合わせ先
・ジャーナル スタンダード 表参道
03-6418-7961
https://baycrews.jp/brand/detail/journalstandard
Photos:Ryuta Seki Yuichi Sugita
▲ WPの本文 ▲