▼ WPの本文 ▼
「ADEAM ICHI(アディアム イチ)」の2023FWコレクションが2月12日(現地時間)にニューヨークで発表された。今季のテーマである“グランジ”に合わせ、なんとサムライギタリストとして海外でも名を馳せるMIYAVIさんが登場!

ADEAM ICHIのパートは
MIYAVIさんの登場で幕開け。
圧巻のパフォーマンスも!
「ADEAM ICHI(アディアム イチ)」は、デザイナー前田華子さんが手がけるNY拠点のコレクションブランド「ADEAM(アディアム)」のジェンダーニュートラルラインとして2021年にスタート。ストリートファッションの要素と都会的なムードの技巧を凝らしたミックスが特徴で、今の時代にこそふさわしいデイリーウエアだ。その最新ルックは、「ADEAM」2023FWコレクションの中盤でお目見えした。
会場が暗転するとギターの音色が響き渡り、何が起きるのかとドキドキしていたら白色のライトがMIYAVIさんの姿をパッと照らし出した…! そこからは圧巻のパフォーマンス。ブラックのレザージャケットに端正な黒パンツで、ドラマティックなオーバーシルエットをスター性たっぷりに着こなしていた。
ADEAM ICHI、FW2023の
ほかのルックはこちら!




テーマであるグランジをはじめ、ストリートやトラッドの要素も掛け合わされたルック。ADEAMのアイデンティティである“コンバーチブル(可変)”を受け継ぎ、肩にかけられるシャツや、付属のポーチに収納できるポンチョなど、アイディアにあふれたアイテムたちをラインナップ。日本のワークウェアの生地を使った耐久性のあるカーゴパンツや、セーターとストライプシャツの二面性を持つトップスなどは、まさに僕らの着こなしの主役級アイテムだ。
このコレクションが店頭に並ぶシーズンが、待ち遠しくてたまらない!
【ADEAM ICHI】
デザイナーの前田華子さんが2012年に立ち上げたブランド「ADEAM」の、新たなジェンダーニュートラルラインとして2021年よりスタート。前田さん本人が影響を受けたという東京の90年代カルチャーをヒントに構成されたファーストコレクションに続き、2022年はスケートボードカルチャーにインスパイアされたコレクションを発表。大学で美術史を学んだ経験から、芸術性と機能美を融合したスタイルを得意とする。
ADEAM ICHIのコレクションは公式オンラインストア、ADEAM 東京ミッドタウン店にて購入することができる。
ADEAM ICHI オフィシャルサイト
https://www.adeam.com/ja/collections/adeam-ichi
Text by Sayaka Arai
▲ WPの本文 ▲