▼ WPの本文 ▼
ベーシックなカジュアルウェアで幅広い世代に人気を集めている「ギャップ(GAP)」。今回は、全て2万円以下で買うことができる「コスパダウン&中綿アウター」をピックアップ。襟付きダウンに、コーデュロイの中綿ジャケットなど他にはあまりないデザインのものも。ぜひチェックしてみて!
ギャップの注目コスパアウター①
ライトウェイト ダウンジャケット
シャツ襟仕様のダウンジャケット。裾もシャツのように丸くカットしてあるので全体的にクリーンで洗練された雰囲気になっている。コンパクトでかなり軽いダウンジャケットなので着脱しやすく、今の時期から寒暖差のある春先まで長く使えるアイテム。ダウンは着ぶくれしてしまってあまり似合わないという人にもおすすめ。
ギャップの注目コスパアウター②
ショート ダウンパーカー
少し短めの着丈でスタイリッシュに着用することができるダウンジャケット。防風仕様になっているので本格的に寒くなってくる今の時期から活躍間違いなし。袖と裾のリブが良いアクセントになっていて、高い気密性も確保されている。MA−1とダウンの中間のようなデザインは、ほどよいボリューム感でこの冬のメインアウターになりそう!
ギャップの注目コスパアウター③
コーデュロイ パフジャケット
冬の定番素材、コーデュロイ生地の中綿アウター。コーデュロイ生地がなめらかでさわり心地も良く、映えるブラウンの色味もこの冬に着たい仕上がりになっている。あまり見かけないコーデュロイ中綿ジャケットはデニムやスウェットなどと合わせて90’s風に着ると、他の定番アウターでは出せない雰囲気を楽しめそう。
ギャップの注目コスパアウター④
リサイクル ハイシャイン パファージャケット
表地も、中綿もリサイクル素材を使用したアウター。艶のある生地はモードにもストリートにも着られる優れもの。表地には撥水加工が施されているので多少の雨や雪でも問題なく着用することができる。袖口にはゴム、裾にはドローコードもついていて、外気の侵入を軽減することもでき、保温性はバッチリだ。
Photos:Yuichi Sugita[POLYVALENT]
Stylist:Yuta Fukazawa
Text:Takuma Kawakami
▲ WPの本文 ▲