▼ WPの本文 ▼
ドイツのラグジュアリーファッションブランド「MCM」と「PUMA」が4年ぶりにコラボし、バスケットボールの圧倒的なエネルギーと息をのむようなシーンを表現した3つのスニーカーを発表。時期をずらして発売していくが、第1弾の“PUMA x MCM Slipstream Lo”は9月24日(土)から発売開始だ!
第1弾では、1987年に誕生したプーマのバスケットボールシューズ「スリップストリーム」をMCMらしく解釈。ホワイト、ブラウン、イエローのブランドカラーで彩られ、サイドにある流線型のフォームストリップには、MCMのアイコニックなヴィセトスモノグラムをあしらった。
イタリア製レザーの滑らかな風合いと、シュータンに施された14Kゴールドメッキ仕上げのロゴプレートがラグジュアリー感を掻き立てる!
MCM x PUMA Slipstream Lo
スニーカー – ヴィセトス ¥71,500
コラボレーション第2弾の写真はまだ届いていないが、ブラックとホワイトのディテールにキュービックモノグラムを全面にあしらった印象的な一足とか。さらに第3弾は、まだ先の2023年前半に発売予定でベールに包まれたまま。
バスケットをはじめスポーツシーンはもちろん、ストリートからラグジュアリーまで幅広く履きこなせるこのスニーカー。一般発売は9/24だが、MCM ECサイトではすでに先行発売中。絶対ゲットしたい人は乗り遅れるな!
MCM×PUMA
【PUMA】
フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、およびマーケティングを行うグローバルスポーツブランド。“最速”を求めるアスリートに向けたプロダクト開発を通し、70年以上にわたりスポーツとカルチャーの発展を加速させてきた。現在は、フットボール、ランニング & トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどに向けたプロダクトも開発中。
【MCM (MODERN CREATION MÜNCHEN) 】
1976年にドイツ・ミュンヘンに誕生。ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎながら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジュアリーライフスタイルブランド。音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに既成概念にとらわれることなく、クラシックなデザインを新しい解釈で生まれ変わらせる独自なスタイルを貫く。クリエイターやデジタルネイティブなど21世紀を生きるグローバルノマド世代を惹きつけるブランドだ。
問い合わせ先
MCM 銀座 HAUS 1
TEL: 03-4520-7030
https://jp.mcmworldwide.com
※価格は全て税込です。
Text by Sayaka Arai
▲ WPの本文 ▲