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【3月31日情報更新】
4月にAMI GINZA SIX、AMIうめだ阪急本店の2店舗で発売されるスニーカーが、ブランド側により「スリップストリーム ミッド アミ」へ変更となりました。記事の内容もそれに伴い修正しています。
韓国アーティストなどが着ていることからも火がついた、パリ発のメゾン「AMI PARIS(アミ パリス)」。「AMI DE COEUR(アミ ドゥ クール)」と呼ばれる、ハートと A を掛け合わせたロゴがシンボルだが、そのデザインには気取りのないクールさがあり、フランスの首都パリに特有のさり気なさを捉えたスタイルが特徴だ。
そんな「アミ パリス」が「PUMA(プーマ)」とコラボレーションして「PUMA × AMIコレクション」を発売!
アミ ドゥ クールのハート部分にプーマのロゴが融合されたグラフィックを、コレクションの随所に散りばめている。これが、なんともスペシャル感があって可愛い。
インパクトがありながらも日常使いができるカジュアルさもあり、しかも価格帯もお手頃とあってまさに“アミ・デビュー”にふさわしいアイテムに仕上がっている。
まず注目したいのはスニーカー!
争奪戦必至のスニーカーは、プーマのクラシックな「スリップストリーム ロー」や「スウェード クレープ」、「スウェード マユ」などがラインナップされる。
中でも注目は、日本では4月からAMI GINZA SIX、AMIうめだ阪急本店の2店舗で限定販売される「スリップストリーム ミッド」をベースにした上の写真のモデル。ベロに施されたロゴがとっても目を引く仕上がりだ。正面はキャッチーなのに、サイドから見るとアウトソールにPUMAのロゴをさりげなく取り入れるに留めたシンプルさとのギャップが潔い。
ホワイトやベージュなどのニュートラルカラーを取り入れたベーシックアイテムはパリっぽい雰囲気。ミニマルに宿る洗練されたトレンドスタイルが楽しめる。
ボールドのトップスは、サラッと1枚でデニムに合わせて取り入れてみたい。シンプルだからこそ上質な素材が際立つ。ちなみに、ほかにもグリーンやブルーなどヴィヴィッドカラーも登場する。
新店舗をGINZA SIX 3階にオープン。
先行&限定アイテムも!
そして3月18日(金)には、AMI PARISの新店舗がGINZA SIX 3階にオープン! 銀座初の店舗ではメンズウェア、ウィメンズウェア、 アクセサリーをフルラインナップで取り扱う。オープンを記念して、SS22コレクションから新色グリーンの「AMI DE COEURニット」を先行販売。
さらにニューヨークのアーティストKEVIN LYONSによる 魅惑的な小さなモンスターとAMI DE COEURのコラボレーション、 「KEVIN LYONS カプセルコレクション」のうち2型を、店舗限定販売。
今後ますます目が離せないブランド、「アミ パリス」。PUMA×AMIコレクションや、GINZA SIXの限定アイテムなどでカブらないアイテムに先行投資をしておくのが良いだろう。
PUMA×AMIコレクション
3月16日(水)よりパリ、ロンドン、NY、中国各地のAMIストアにて独占販売がスタート。3月19日(土)よりPUMA.com、PUMAストア、amiparis.com、一部のリテールストアにてグローバル展開開始。4月からは、日本のAMI PARIS 2店舗(AMI GINZA SIX、AMIうめだ阪急本店)にてシューズが限定販売となる予定。
https://www.amiparis.com/jp/sets/puma-x-ami
アミ パリス(AMI PARIS)
2011 年にパリで誕生。創設以来、街のインスピレーションをベースとしてカジュアルとシックの境界をなくした、スタイリッシュで包括的なワードローブをメンズ・ウィメンズ向けに提案。AMI はフランス語で「友達」を意味し、ブランドの創業者兼クリエイティブ・ディレクターであるアレクサンドル・マテュッシのイニシャルから名付けられる。2013 年には、ファッションに対するオーセンティックでフレンドリー、リラックス感のあるアプローチが認められ、 権威あるデザイナー賞として知られる「アンダム ファッション アワード(ANDAM)」を受賞。 現在ではパリ、ニューヨーク、東京、ロンドン、ソウル、中国本土に 20 の店舗を構え、世界各地に 500 を超える販売拠点を展開している。
Text by Sayaka Arai
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