▼ WPの本文 ▼
「blurhms(ブラームス)」と「WISM(ウィズム)」による別注シリーズ「BUILDER’S」の第二弾が発売された。こだわりのブルゾンとパーカを春のワードローブに加えよう。
あえての不便なデザインがかっこいい
機能的で着心地の良いウェアはもちろん魅力的だが、かっこよさとはまた別の話だ。何十年も前のヴィンテージのワークウェアやミリタリーウェアがいまだにかっこいいように、大した機能を持たずとも味わいのある素材や不完全なデザインだからこそ醸し出せる魅力というものがある。ウィズムとブラームスが手がける別注シリーズ、「BUILDER’S」はまさにそんな魅力を備えたウェアを生み出した。
「BUILDER’S」の第2弾となる今回、ラインナップされたのは、「THREE LAYER BUILDER’S」と名付けられたブルゾンと、「NEW RETRO BUILDER’S」と名付けられたフーディーの2型。時代が進化をすればするほど、テクノロジーが進化した現行よりも不便な昔のものが欲しくなる、という考えのもと、着て便利なものよりも、着て意味のあるもの、便利さよりも、かっこよさを目指してデザインされている。
こだわり抜いたブルゾンとフーディーをラインナップ
「THREE LAYER BUILDER’S」は、ボディに3レイヤーの素材を採用。機能が進化した薄い生地ではなく、あえて厚手の生地を使用し、経年変化によって劣化してしまう止水テープを排することで、素朴な雰囲気を演出している。また、サイドの隠しポケットやデッドストックのプラスチックパーツなど、細部までこだわった作りもポイントだ。
「NEW RETRO BUILDER’S」は、「blurhmsROOTSTOCK」 のスウェット生地を用いて、フードガウンをイメージしたデザインに落とし込んだアイテム。極限まで身幅とアームを太くし、前のジップを排除してインパクトのある見た目に仕上げながらも、絶妙なバランスでスタイリッシュな印象に仕上げている。
どちらのアイテムも1枚でも十分に様になるクオリティ。春先のメインアウターとしてゲットしておきたい。
WISM渋谷店
TEL:03-6418-5034
http://wism-tyo.jp/
※価格は全て税込です。
Text by Tetsu Takasuka
▲ WPの本文 ▲