▼ WPの本文 ▼
ライフスタイルブランド「Maison Kitsuné(メゾン キツネ)」が、岩田剛典がクリエイティブディレクターを務める「NERD MIND」とのコラボレーションローファーを12月22日(水)に発売!
「Maison Kitsuné」× 「NERD MIND」
今回のコラボレーションは、アーティストそして俳優としても活躍する岩田剛典氏と、メゾン キツネの共同設立者、黒木理也氏が以前から交流があったことで実現した。ジェンダーレス、そしてタイムレスに都会で履くことをイメージした今回のローファーは、世代を問わず長く愛用できる逸品となっている。
このローファーには、岩田氏と黒木氏の2人が選びぬいた、100%自然素材で鞣したサステナブルレザーを使用されており、2種類のカーフレザーを組み合わせたブラックと、全体を起毛革で仕上げたキャメルの2色を展開。
素足に履くカジュアルな雰囲気からインスパイアされたデザインは、ユニセックスで着用できる。シンプルで使いやすく、この冬の様々なコーディネートで活躍すること間違いなし!
「Maison Kitsuné」×「NERD MIND」コラボローファー
販売期間:2021年12月22日(水)より販売開始
販売店舗:メゾン キツネ直営店、NERD MIND公式オンラインストア
カラー:Black、Camel
価格:¥69,300(税込み)
サイズ:Men’s 24.5cm〜27cm
Women’s 22cm〜24.5cm
NERD MIND (ナード マインド)
2020年にデビューした国産レザーシューズを取り扱うブランド。クラシカルなデザインを現代的にアップデートしたレザーシューズを展開している。
Maison Kitsuné(メゾン キツネ)
ジルダ・ロアエックと黒木理也が2002年パリで立ち上げたブランド。音楽レーベルやカフェ、バー、レストランなど多方面でビジネスを成長させ続け、世界中に多くのファンを持つ。
NERD MIND 公式オンラインサイト
text by Takuma Kawakami
▲ WPの本文 ▲