▼ WPの本文 ▼
大人気TVアニメシリーズ『呪術廻戦』の前日譚を描く『劇場版 呪術廻戦 0』がスクリーンでついに完全顕現! 全国公開を記念して、本作を彩る個性豊かなキャラたちをオマージュしたファッションストーリーを展開する。主人公の乙骨憂太をはじめ、呪術高専のメンバーや五条先生の着こなしにも、冬スタイルのヒントが込められている!?
乙骨憂太
主人公・乙骨憂太と、自分を呪う幼なじみ・祈本里香をつなぐリングから着想を得たスタイルサンプル。自分だけの大切な思いがあるなら、リングはシンプルでいい…。さりげない存在感でありながら、着こなしにアクセントをつけるシルバーリングは、マットな質感を選ぶことで、スタイル全体を品よく引き締める。プレーンだからこそ、衿や前立てを斜めに配したグラフィカルなデザインの白シャツとも相性がいい。
狗巻 棘
己の言葉に呪いを込めて放つ呪言師・狗巻 棘をオマージュした、口まで覆い喉を守るスヌード。表情を隠したミステリアスな雰囲気をエッセンスとして生かして。保温性と伸縮性に優れたボリューミーなリブ編みのスヌードは、冬のスタイリングを盛り上げてくれる。ミリタリー感のある武骨なキルティングジャケットに、ニットの柔らかい表情をプラスして、着こなしに緩急と奥行きをつけた。
五条 悟
自他ともに認める最強の呪術師で、呪術高専の教師である五条 悟。劇場版でも見せたサングラスルックをモチーフに、全身をクールなオールブラックでスタイリングした。美しい目を隠すことであえて魅力を抑え、ミニマルなデザインのアイテムで構築する引き算のコーディネート。高密度のナイロンツイルのMA-1とハイネックニットによるモードライクな組み合わせにそっと添えるだけで、着こなしのいいアクセントに。
パンダ
人語を話す突然変異呪骸・パンダをフィーチャーしたファッションポートレートは…人形? 着ぐるみ? いや、ダウンのセットアップ! ふっくらしたシルエットをつくるバッフルや毛並みを表現した転写プリント、さらに刺繍(ししゅう)でできた目や鼻など、パンダらしさを楽しめる立体的なデザインは秀逸。着れば、力強く仲間思いのキャラクターに変身できる、かも!?
Photos:Teruo Horikoshi[TRON] Hair:Miho Emori[KiKi] Make-up:Marino Asahi[Y’s C] Stylist:Masashi Sho Model:Ten Yoshii Text:Hisamoto Chikaraishi
▲ WPの本文 ▲