▼ WPの本文 ▼
A|X アルマーニ エクスチェンジが30 周年特別企画「#AX30th」を公開。世界的なセレブリティーのポートレイト撮影で知られるフォトグラファーのレスリー・キー氏が、2019 年から広告モデルをつとめる俳優、山﨑賢人さんを撮り下ろし! 全 3 テーマ、計 30 枚の写真を9月9日から順次デジタル上で特別公開中だ。
Photographed by LESLIE KEE
30 枚の写真は、A|X のブランドヒストリーや 90 年代当時のブランドビジュアルからインスピレーションを得て、レスリー・キー自らが提案。
今回のイメージのもとになった、1990 年代に発表された広告ビジュアル
Photographed by Michel Comte
「Color of Dreams」「Light and Shadow」「Power of Love」の 3 つのテーマにそって撮影されている。
「Color of Dreams」
Photographed by LESLIE KEE
9月9日(木)より公開
「Light and Shadow」
Photographed by LESLIE KEE
9月17日(金)より公開
「Power of Love」
Photographed by LESLIE KEE
9月24日(金)より公開
2021年秋冬の広告キャンペーンビジュアルはこちらの記事で紹介したが、30周年限定のアイテムが出揃ったのでお披露目!
まずはブランド設立年の1991をグラフィックに落とし込んだアイテムから。
ブランドロゴを全面配置したウィンドブレーカー
十八番のダウンも胸元の30周年ロゴで新鮮
袖とフロントで柄を切り替えたこだわりの一品
シンプルだからこそ浮かび上がる1991の文字とロゴ
キャップもアパレルとお揃いでかぶりたい!
ウィンドブレーカーと同柄をシューズに落とし込み
30周年の30の文字をあえて上下切れるように配置したアイディアが光るTシャツも登場。
1991年ブランド初の広告キャンペーンに使われたグラフィックの「ボルト&ナット」の絵柄を再現したロンTは大胆で勇ましい。
30年の時を経ても変わらないアルマーニ エクスチェンジのブランドの価値が、ここにある!
A|X Armani Exchange 30 周年特別企画「#AX30th」
問い合わせ先:ジョルジオ アルマーニ
TEL:03-6274-7070
30 周年特別サイト
https://www.armaniexchange.com/jp/ユニセックス/30th-anniversary_section
Text by Sayaka Arai
▲ WPの本文 ▲