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Maison Valentino(ヴァレンティノ)は、クリエイティブ ディレクター アレッサンドロ・ミケーレによる2025年フォールコレクションの広告キャンペーンを発表した。
Maison Valentino


アレッサンドロ・ミケーレは今回のコレクションを’THE POETICS OF EVERYDAY(日常に宿る詩)’と表現し、以下のように述べた。
「私たちは、荒れ狂うような混乱、叫び声のようなイメージ、根を下ろすことなく、彷徨いとめどなくあふれる言葉に追いかけられるような時代に生きています。その誇張された混乱に私たちの目はいつしか慣れてしまい、知覚に深刻な危機をもたらします」

「だからこそ、私たちは今、注意をめぐる新たな視点とまなざしや存在に対する倫理を必要としています。それは、限りなく小さなもの、一見すると取るに足らない仕草、生活のパターンと私たちを結びつける日常のルーティーンに目を留める力です」

「日常に再び魔法をかけ、詩的に生きようとすることは容易いことではありません。急き立てられる日々の流れを断ち、逸脱することが求められます。歩みを緩め、立ち止まることが必要なのです」

「だからこそ私は、日常の中にある詩的な密度を静かに探る視点を思い描いたのです。固定されたカメラが、ありのままの人生に焦点を当てます。開かれる扉、通り、バー。それらの先には、どれも同じように見える朝の中に潜む古く小さな仕草の数々」

「私が提案するのは、見慣れて麻痺してしまったまなざしを取り戻し、日々の静かな変化に身を委ねることです。存在することの奇跡をやさしさで包み込み、命あるものとつながる選択をすることです。日常とは、非日常が入り込んだときにだけ躍動する舞台背景ではありません。この世界における私たちの存在を支える秘密の建築物であり、ささやかな日常の、何もないところに宿る、輝きとよろこびに満ちたひらめきの背景なのです。」
キャンペーン映像はこちらから!
詩的な美しさと深い哲学が響き渡るような今回のコレクション。キャンペーン映像も見て、ヴァレンティノの世界観を体感しよう。
お問い合わせ先
ヴァレンティノ インフォメーションデスク
03-6384-3512
Text:Taro Ohayashi

大林太郎
エディター
主に最新のファッションニュースを執筆。趣味は好きなブランドのネットサーフィンで、頻繁に争奪戦アイテムのオンライン抽選に申し込んでいるが、当選したことがほとんどない。
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