▼ WPの本文 ▼
「ジーンズ」と「革靴」という王道な組み合わせで差をつけるには? そんな疑問にこたえるべく、オシャレな6人のリアルスタイルにフォーカス。今すぐ着こなしテクニックをチェックして。
ジーンズと革靴の正解着こなし①
浦野祥太さん/
スーパー エー マーケット ショップスタッフ
ポロシャツと黒ダウンを合わせつつ、ややゆとりのあるジーンズを選んで大人カジュアルに仕上げた。濃淡のあるオールブラックに茶系のレザーシューズで抜け感を演出して。
ジーンズと革靴の正解着こなし②
海谷遠音/メンズノンノモデル
「レザーの切り替えとワイドショルダーが印象的なジャケット。単体では派手に見えますが、ジーンズと合わせてセットアップのようにまとめると馴染みます。実は袴と合わせてもかっこいいんですよ」。
「ジャケットにマッチする色のジーンズを選びました。少しだけフレアなシルエットで、シャツのウエスタンテイストをさりげなく拾っています」。
「靴までウエスタンブーツにするとやりすぎなので、革靴でデイリーユースに落とし込みました。愛用しているグッチで、使いやすいブラックとソリッドなスクエアトウが好みです」。
ジーンズと革靴の正解着こなし③
嵐翔真/メンズノンノモデル
「レザージャケットが好きなんです。タフで渋い中にも色気があるのがたまらない! ロールアップしてアメカジスタイルに落とし込むのがこだわり」。
「ストレートな桃太郎ジーンズ。これは出陣LABELといって、尻ポケットの二本線がトレードマークです。もとはブラックだったのが、穿きこむうちに色が落ちてネイビーに近づいてきました」。
「足のサイズが大きくなってきたので、ドクターマーチンのブーツを新調しました。レザージャケットとはもちろん、どんな服にもマッチする万能ブーツです。イエローのステッチに加えて、ジーンズの裾のステッチもお気に入り」。
ジーンズと革靴の正解着こなし④
浦野祥太さん/スーパー エー マーケット ショップスタッフ
ミニマルで品のあるデザインのアウターをメインに、ネルシャツ+デニムという王道なアメカジスタイルを組み合わせた。シャープなスウェードブーツの、軽すぎず、野暮ったくならない塩梅も絶妙!
ジーンズと革靴の正解着こなし⑤
「ジーンズに足元は無骨なスウェードというアメカジなスタイルをあえてダウンジャケットに合わせることで、トゥーマッチにならない着こなしを意識しました。黒ダウンのソリッドな印象は、ストレートのきれいめジーンズとの相性も抜群。僕の得意などこか品のあるスタイルを上手く作れていると思います」。
「ストレートシルエットのラインがきれいな一本。裾を一回折り返すことで、こなれ感を演出しています。どんなアイテムとも上手く噛み合ってくれるので困ったらこのジーンズに頼りがちです(笑)」。
「どこか西海岸の雰囲気を感じるビルケンシュトック。起毛したスウェードとハンドメイドで施されたスタッズが良いアクセントに。ボストンはオールシーズン使えるのが嬉しいですよね」。
ジーンズと革靴の正解着こなし⑥
「バギーシルエットの『コモリ』の5Pパンツは、4年ほどは着込んでいる愛用品。あたりやダメージ感が、シンプルなコーディネートのアクセントに」。
「アクセサリーは全て『オールブルース』のシルバーでまとめました。足元に合わせた『クラークス』のワラビーはベージュをチョイス。コーディネートを柔らかい印象にしてくれて、冬に履きたくなるカラーです」。
Photos:Shinichiro Yoshimatsu Ibuki Tamura
▲ WPの本文 ▲