▼ WPの本文 ▼
スニーカー人気はまだまだ継続中だけど、メジャーブランドのモデルで差をつけるのは意外と大変。そこで、おしゃれな人がどう履いているかを徹底取材。第104回は美容師の仁田慎吾さんが登場!
ASICS
「GEL-NIMBUS 9」
仁田慎吾さん/美容師
「GEL-NIMBUS (ゲルニンバス)」はクッション性に優れ高機能スニーカーとして、1999年から展開されているロングセラーモデル。モデル名のNIMBUSはラテン語で“雲”という意味合いを持ち、軽い履き心地が魅力的。
アシックスにディッキーズ、
下半身は黒でまとめつつ抜け感を
「スニーカーに合わせて全体的に暗めのトーンで統一して大人っぽさを出しつつ、重たくなりすぎないように白とグリーンの格子柄のシャツやインナー、キャップで抜け感を出しました。スニーカーのシルバーの浮かないように、オークリーのサングラスで統一感を出したのもポイントです」。
「SNSで見つけてデザインとカラーに一目惚れして即購入。僕のレギュラースニーカーのひとつです。足もとの抜け感がほしいときにおすすめ。また僕の生まれ年に発売されたモデルということもあり愛着がわいています」。
▼ほかのヘビロテスニーカーもチェック!
New Balance
「ML610TBG」
ブラウンのスウェードアッパーにグリーンのメッシュ使いで、通称Beef&Broccoli(ビーブロ)と呼ばれる話題のコンビネーションに仕上げた1足。日本国内ではビリーズとニューバランスオフィシャルストアのみで販売された限定カラーだ。
「重厚感のあるスニーカーを探していた頃、原宿のBILLY’S ENTで購入しました。トレイルランニングシューズとしての履き心地と重厚感のあるソールのルックスがお気に入りです。全体が重たくなりがちの秋冬にも差し色として活躍するモデルだと思います」。
Photos:Kaho Yanagi
▲ WPの本文 ▲
おしゃれな人はメジャーブランドのスニーカーをどう履く?