▼ WPの本文 ▼
スニーカー人気はまだまだ継続中だけど、メジャーブランドのモデルで差をつけるのは意外と大変。そこで、おしゃれな人がどう履いているかを徹底取材。第103回は美容師の小林駿希さんが登場!
Nike SB Blazer Low Suede
小林駿希さん/美容師
ナイキ初のバスケットボールシューズとして1972年に発売された「ブレーザー」のローカットモデル。ナイキ本社があるオレゴン州のNBAチーム、ポートランド・トレイルブレイザーズがモデル名の由来。シンプルなデザインで登場時からストリートシーンで愛されている1足だ。
ポロ ラルフ ローレンのニットは
シンプルな黒を選んでサイズ感で遊ぶ
「オーバーサイズのニットとジーンズのラフなコーディネートですがメガネを加えてナードな雰囲気に。ジーンズは細めのウエストからズドンと落ちたワイドシルエットで抜け感をプラス。暖色系のポロ ラルフ ローレンとgullのブランドロゴはキャッチーで着こなしのアクセントにもひと役買っています」。
「サロンのオーナーからいただいたものです。シンプルなデザインかつオールブラックなのでさまざまな服装に合わせられます。個人的には仕事柄、カラー剤などの薬剤がシューズについてしまうことがありますが、汚れも目立ちにくく、安心して履けるのがお気に入りのポイントです! バスケットボールシューズがベースになっていて動きやすいのも助かっています」。
Photos:Kaho Yanagi
▲ WPの本文 ▲
おしゃれな人はメジャーブランドのスニーカーをどう履く?