▼ WPの本文 ▼
スニーカー人気はまだまだ継続中だけど、メジャーブランドのモデルで差をつけるのは意外と大変。そこで、おしゃれな人がどう履いているかを徹底取材。第97回はビューティー&ユース ショップスタッフの野口倫太郎さんが登場!
adidas Originals
BEAUTY&YOUTH別注
「SAMBA OG」
野口倫太郎さん/ビューティー&ユース ショップスタッフ
1950年にサッカーシューズとして誕生したアディダス サンバ。実はスタンスミスやスーパースターよりも前に作られたアディダス最古のモデルのひとつ。海外のセレブリティやインフルエンサーから火がつき、その人気は2022年から今も続いている。これは最近ローンチしたビューティー&ユース別注モデル。
「今年の10月は突然の雨が多いですが…、こんな時期におすすめしたいのがコティのマウンテンパーカです。縫い目はシームテープ処理を施し、フロントジッパーはビスロンアクアガードを採用しているので、雨の侵入を防いでくれます。赤は着ていてテンションが上がりますし、90年代のアイテムのようなブルーのライニングもいいですよね」。
「上半身が色を使ってインパクトがある分、足もとはシンプルな配色のアディダス オリジナルスのサンバをチョイス。ベースはホワイト×ブラックの定番カラーなんですが、トゥとソールがダークブラウンを配していて大人なムードもあるのがお気に入りのポイントです!」
▼ほかのヘビロテスニーカーもチェック!
Salomon
「XT―PATHWAY 2」
サロモンのXTシリーズの特徴的な機能に加えた、街でも履きやすくなるように現代的なデザインを加えたの1足。「SensiFit」のプリントで高めた軽量構造や、簡単な着脱が可能な心地よいホールド感が特徴の「Quicklace」を搭載している。
「ブラックボディにシルバーの配色は、程よくメタリック感がありトレンドをおさえているのがポイント。このくらいのギミックならコーディネートにも組みやすいのでおすすめです!」
Photos:Ibuki Tamura
▲ WPの本文 ▲
おしゃれな人はメジャーブランドのスニーカーをどう履く?