▼ WPの本文 ▼
僕らの夏ワードローブに欠かすことのできない「ビルケンシュトック」のサンダル。ボストン、チューリッヒ、アリゾナなど数ある名作の中から、服好きたちはどんなモデルを選んで、どう着こなしているのか。4人のリアルな正解着こなしをお届け!
「ビルケンシュトック」
愛用サンダルの正解着こなし4選
1.ビルケンシュトック / ボストン
髙橋大翔/メンズノンノモデル
「キュートなキャラTにつなぎとサンダルを合わせたラフなスタイル。カジュアルになりすぎないよう、全体をベージュトーンでまとめることで大人っぽさも意識しました」。
「マツフジのつなぎは光沢感のある、テロッとした素材。つなぎには無骨なイメージがあったのですが、この素材なら上品に着こなせて、裾のたまり具合も良いムード。つなぎは寒い時にさっと羽織れるので、室内と外の気温差が激しい夏に大活躍しています」。
「足もとはビルケンシュトックのボストンをチョイス。ラフなのにおしゃれに決まるこの感じ、さすがビルケンシュトックですよね。どんなスタイルに合わせても大人っぽさをプラスしてくれる、お気に入りの一足です」。
2.ビルケンシュトック /A 630
田村 隼さん/ジャーナル スタンダード ショップスタッフ
ノースリーブTシャツにテッキーなパンツを合わせたアクティブな着こなし。足元はボリュームのあるビルケンシュトックのクロッグサンダルがベストマッチ!
3.ビルケンシュトック /
ビームス別注チューリッヒ
Tシャツ(ウェルダー) 肩にかけたニット(ビームス プラス) パンツ(ダイワ ピア39) 眼鏡(ユウイチ トヤマ) 時計(カルティエ)
丸 海都さん/ビームス プレス
「夏のレザーサンダルといえば『リゾート』というイメージがあり、ビルケンソールの柄がアッパーに型押しされたカジュアルなサンダルを選びました。合わせたパンツも、リネン調のものにし、サマームードを意識したコーディネートに。今季はビーサンが流行っているようですが、同じトング型でもレザー素材を選ぶことでこなれ感を演出できると思います!」
4.ビルケンシュトック / アリゾナ
シャツ(フィータ) 中に着たカットソー(ハンドバーク) ショーツ(バズリクソンズ)
黒須将大さん/ビショップ プレス
「名品『アリゾナ』は、いくつになっても履けるデザインで気に入っています。ビルケンといえばのトープカラーはどんなスタイリングにもマッチしますが、街で履いているひとも多い定番こそ、スタイリングに少し味付けすることが大事。サンダルのアーシーなカラーに馴染むダークグレーのシャツは、ブサムシャツに用いられるディテールが特徴で、コーデに奥行きも与えてくれます」
Photos: Kaho Yanagi Shintaro Yoshimatsu Hair & Make-up:Yumiko Chuugun Composition&Text: Masahiro Kosaka[CORNELL]
▲ WPの本文 ▲