▼ WPの本文 ▼
この夏、おしゃれな人は人気ブランドのスニーカーをどう履くのか。1か月毎日更新のスペシャルスナップをチェックして、その日のコーディネートの参考にしよう。DAY11は会社員の井上健斗さん。
真夏のスニーカー毎日スナップ/DAY11
TODAY’s PICK UP!
Salomon
「XT-WINGS 2」
クッション性と瞬発性、相反するコンセプトを融合させた名作である「サロモン」の「XT-WINGS2」。アッパーには「オープン3Dメッシュ」を採用しているから、軽量かつ夏でも蒸れにくく快適に履ける。さらにこちらは、イギリスのセレクトショップ「END.」の別注カラーでピンクベージュの色味が醸し出す上品さも漂っている。
井上健斗さん/会社員
「ハイテクスニーカーには、デニムやコットン、レザーなど天然素材の洋服を合わせることで“テック感”とのバランスを取るようにしています。『インディヴィジュアライズドシャツ』のシャツは、パターンオーダー会にてビッグシルエットに仕立ててもらったもの。ストリートなムードやユースカルチャー好きということもあり、ブロードのシャツをキレイなままでなく、少しくしゃっとさせて着るのが好みです」。
「パンツのレイヤードはたまにしています。今日は古着の『リーバイス®』501®の上から、同じく古着の『ディッキーズ』のショーツをオン。ジーンズの裾は自分でカットオフしました。レングスにもこだわりがあって、足もとにポイントが作れる8分丈くらいがちょうどいいあんばいですね」。
「サングラスは、サン・リタ・パーラーの1本。クリアフレームと薄く色づいたレンズの組み合わせは涼し気なので、夏にうってつけです」。
「『サロモン』のスニーカーというとどうしてもテック感が強い印象でしたが、パキッとしすぎず服にも街にもなじむこのカラーに目を引かれて手に入れました。ピンクとはいえベージュ寄りの落ち着いたトーンなので思った以上に合わせやすく、『エンド』別注ならではのカラーリングだなと思います。テックに振りすぎないこの色味を生かして、ローテクスニーカー代わりにカジュアルな気分で取り入れることも。ソリッドすぎず、あいまいな雰囲気が最高の1足です!」
Photos:Ibuki Tamura
山口朗
メンズノンノ編集部
2023年からメンズノンノ編集部に在籍。スニーカーが好きで、いま所有しているのは25足ほど。イングランドのサッカーチーム、「アーセナルFC」が“推し"です。
▲ WPの本文 ▲