▼ WPの本文 ▼
スニーカー人気はまだまだ継続中だけど、メジャーブランドのモデルで差をつけるのは意外と大変。そこで、おしゃれな人がどう履いているかを徹底取材。第89回はアパレルブランド「PARANOID」の平賀慎吾さんが登場!
SALOMON × GR10K
「X-ALP ESILL」
平賀慎吾さん/PARANOID
「サロモン(SALOMON)」と「GR10K」とのコラボレーション第3弾。登山用具と工業用の制服からインスピレーションを受けており、消防士の制服などにも用いられるワークウェアファブリックを使用。ソールは特許取得済みの3Dエッジングシャーシ™で柔軟性、安定性抜群。シュータンには本モデルのためにデザインされたGR10Kのアートワークが施されている。
ベスト:Allege Tシャツ:UnitedAthle パンツ:PULP ソックス:whimsy スニーカー:SALOMON × GR10K リング:tomwood
「スニーカーがいなたいので、全体的に白と黒、無地でシンプルなデザインのアイテムでまとめつつ、シューレースの色をソックスで拾いました」。
「GR10Kが好きで、サロモンとの第3弾のコラボレーションのリークを見たときにひと目ぼれ。販売日当日に買いに行きました」。
「サロモンは派手な配色のアイテムも多いんですが、このモデルは渋い色合いのほうで、そこが僕のなかでは逆に良かったです。シュータンの裏にギミックがあるのも謎すぎて好き。謎のまま履いていたいので、意味はあえて調べてないです(笑)」
▼ほかのヘビロテスニーカーもチェック!
ASICS × A.P.C.
「SONOMA 15-50」
アシックスのトレイルシューズ「GEL-SONOMA」とクロスカントリーシューズ「15-50」の要素を取り入れたモデル「GEL-SONOMA 15-50」をベースに、オリジナルのカラーを採用。ロゴはA.P.C.の頭文字をASICSのスパイラルマークにしてコラボレーションならではのディテールに。
「かわいいなと思いつつも、買うつもりはなかったのですが流れで購入。でも気づいたらよく履いてました。派手なカラーリングですが、色使いが絶妙で、スタイリングを組む難易度が高いのも逆に僕のなかで刺さりました」。
Photos:Norito Ohazama Text:Kazuki Ebina
▲ WPの本文 ▲
おしゃれな人はメジャーブランドのスニーカーをどう履く?