▼ WPの本文 ▼
スニーカー人気はまだまだ継続中だけど、メジャーブランドのモデルで差をつけるのは意外と大変。そこで、おしゃれな人がどう履いているかを徹底取材。第79回は美容師の小林駿希さんが登場!
NIKE
「BLAZER LOW」
小林駿希さん/美容師
ナイキ初のバスケットボールシューズとして1972年に発売された「ブレーザー」のローカットモデル。ナイキ本社があるオレゴン州のNBAチーム「ポートランド・トレイルブレイザーズ」がモデル名の由来。シンプルなデザインで登場からストリートシーンで愛されているモデルだ。
ジャケット:sunroof シャツ:古着のラルフローレン パンツ:ラルフローレン スニーカー:ナイキ
「普段、自転車に乗ることも多いので、とにかく動きやすさ重視。そして今日はスニーカーをメインに色味にあわせてスタイリングを組みました!」
「スニーカーにショーツの合わせだとどうしても子どもっぽいコーディネートになってしまう。なのでトップスをシャツにして、トートバックを持って大人っぽさをプラスしたのがポイント。この時季は気温が急に変わるのでアノラックパーカも必須です」。
「美容室のオーナーからいただいたナイキ、ブレーザーで大切に履いている一足です。バスケットボールシューズとして誕生したモデルなので軽くて動きやすいのがポイント。シンプルな配色なのでコーディネートに組みやすい点も気に入っています!」
▼ほかのヘビロテスニーカーもチェック!
Salomon
「Contragrip Thinsulate」
「古着屋でたまたま見つけたサロモンの2000年代に発売されたモデルです! グリップ力が高いソールを搭載しているので雨の日のぬかるんだ路面にも問題ない。オールブラックのスエードアッパーとの組み合わせもポイントで、3シーズン活躍する一足です」。
Photos:Norito Ohazama Text:Kazuki Ebina
▲ WPの本文 ▲
おしゃれな人はメジャーブランドのスニーカーをどう履く?