▼ WPの本文 ▼
スニーカー人気はまだまだ継続中だけど、メジャーブランドのモデルで差をつけるのは意外と大変。そこで、おしゃれな人がどう履いているかを徹底取材。第77回はアダム エ ロぺ プレスの田夛英照さんが登場!
CONVERSE for BIOTOP
EX JACK PURCELL RET RLY
田夛英照さん/アダム エ ロぺ プレス
2015年から展開している“CONVERSE「JACK PURCELL」”の別注モデル第9弾。70年代に発売されていた「JACK PURCELL RALLY」をベースとした別注アイテムで、デイリーに履きやすいブラックのツイルキャンバス素材を採用。シューレースはボディと同色カラーのブラックと、ホワイトの2本が付属している。
トップス:アダム エ ロぺ インナー:バトナー フォー アダム エ ロぺ パンツ:コーダ 時計:ヴァーグウォッチ カンパニー スニーカー:コンバース フォー ビオトープ
「どんな服装にも合わせやすいローテクスニーカー。クッション性がしっかりしていて履き心地抜群なので、長時間歩く時でも心強い相棒です。最近はラフな雰囲気が気分なので、全体的にゆるいシルエットでまとめました」。
「暗いトーンになりすぎないよう、トップスは淡いグレーカラーをチョイス。インナーがオレンジで差し色をしたのもポイント。時計とリングはシルバーで統一して手元を引き締めました」。
▼ほかのヘビロテスニーカーもチェック!
LACOSTE
BASESHOT 223 2 SMA
クラシックなコートシューズをモチーフにした一足。やや生成りがかった色味でヴィンテージ感を表現している。シュータンには「ラコステテニス」のネーム入り。
「ガムソールのスニーカーが欲しくて、ショップを見て回っていた時に出会った一足。鮮やかなカラーと、ソリッドなデザインにビビッときました。他ではなかなか見ない絶妙なオレンジがお気に入り。ジーンズやスラックスに合わせると、目立ちすぎずほどよいアクセントとして馴染んでくれます」。
Photos:Kaho Yanagi Text:Risa Kawamoto
▲ WPの本文 ▲
おしゃれな人はメジャーブランドのスニーカーをどう履く?