▼ WPの本文 ▼
ハイスペックとグッドプライスで大人気の「モンベル」の黒ダウン。オシャレな人がどんなふうに着こなしているかを調査したところ、オールブラックスタイルで大人っぽくまとめているという共通点が発覚!3人のリアルコーデをチェックして。
モンベル「黒ダウン」の正解着こなし①
アウター:モンベル シャツ:古着 パンツ:バレンシアガ シューズ:オニツカタイガー
佐々木 伶さん/俳優
「コンパクトに着られるモンベルのダウンは、ミニマルな着こなしをしたい時にすごく活躍してくれます。ダウンはどうしてもボリュームが出てしまうイメージなので、これぐらいがすごくちょうど良いです」。
「スタンドカラーのデザインもお気に入りのポイント。インナーにブラウンのシャツを差し色で入れて、上までしめるとオールブラックに、少し開けるとブラウンが見える遊び心をコーデに取り入れてみました!」。
「800フィルパワーで暖かく保温性も高いのはもちろんのこと、ゴアテックス素材も使われていて、雨風にも強い。それで2万円台で買えるのには本当にびっくり。1着持っておけば街でもアウトドアでも大活躍間違いなしです」。
「オールブラックの着こなしの時は、違う素材感の黒を合わせて、飽きのこないコーデにするように気をつけています。黒いダウンでまんねりしてしまっている人も多いと思います。そんな時は、素材や生地感を考えるといつもと雰囲気が変わってバリエーションも増えるのでぜひ!」。
着こなしたのは…
「パーマフロスト ライトダウンジャケット」
体感温度をグッと下げる冷気から、体をしっかりと守ってくれる防風性、防水透湿性を持つ素材ウインドゥトッパー®️ファブリクス採用。800フィルパワー・EXダウンで暖かく包み込んでくれるジャケット。高品質な中綿とハイスペックな生地を組み合わせたジャケットが2万円台で手に入るなんて見逃せない!
モンベル「黒ダウン」の正解着こなし②
アウター:モンベル インナー:古着 パンツ:ダイリク シューズ:コンバース
渡邊康太さん/アパレルスタッフ・モデル
「モンベルのダウンと聞くと、アウトドアというイメージが強かったのですが、実際に着てみるとコーデもしやすく、普段使いできるアウターとして一着は持っておきたいなと思いました」。
「ダウンがパンパンに詰まっていないのにしっかり暖かく、そして軽い!全体のデザインとこの丈感に少しミリタリーっぽさを感じたので、今どきのコーデにも合わせやすいと思います」。
「フードも取り外しができるので、着こなしにあわせて変えられるのも嬉しい。今回はあえてフードオンフードでレイヤードを楽しんでみました!」。
「秋冬は、服のトーンも暗くなりがちなので、インナーやコンバースで柄を取り入れて遊び心をプラスしました!同じ色味の柄を組み合わせると、喧嘩せずおしゃれに見えると思います!」
着こなしたのは…
「ハスキーコート」
冬の旅行やキャンプ、街中まで、オールマイティに着まわせるコート。少ない綿量でも暖かく軽量性も備えた650フィルパワー・ダウンを使用しており、長時間羽織ってもストレスフリーな着心地に。二重袖構造になった袖口が、寒気の侵入も防いでくれる。表地には撥水加工が施されているので、小雨や汚れを気にせず日常的にガシガシ使いたい。
モンベル「黒ダウン」の正解着こなし③
ダウンジャケット:モンベル ジーンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ スニーカー:コム デ ギャルソン・オム プリュス×ナイキ バッグ:ISHII サングラス:フューチャーアーカイブ
曽根 大さん/専門学生
ガシガシ着られるコンパクトダウンは
タウンユースに大活躍!
「モンベルのダウンは気を遣わず、日常的に着られるのがいいんです。ダウンってどうしても高いものが多いけど、これは手に取りやすい価格。軽くてタフだから、においがついたり汚れたりするのも気にしすぎず、ヘビーユースしてます!」
「このクオリティで税込み30,000円以内というのも推せるポイント。800フィルパワーなのでかなり暖かいです。さらにウィンドストッパー®ファブリクスが採用されていて、真冬にもってこいな1着」
「ジップを一番上まで閉めた完全防備の状態で、サングラスをかけるのが最近のお気に入りスタイル。サングラスがあるとぐっと引き締まります」
「ダウンパックも大きすぎず、あまり着ぶくれしないので街着にぴったり」
「ユナイテッドアローズ&サンズで購入した、オリジナルのバギーデニム。結構はいていて、絶妙な色落ち具合がいい。基本的にデニムはブラックが多いんですが、これは気に入りすぎてブルーと2本買いしました(笑)。前はストレートシルエットが好きだったんですけど、最近はトップスをタイトにしてボトムスにボリュームを持ってくる着こなしにはまってます」
「すその縫製にも黒糸が使われていることにこだわりを感じる!」
「コム デ ギャルソン・オム プリュス×ナイキのエアサンダーマックス。シャープな見た目にひかれ、探しに探して中古で手に入れました」
「やっぱりナイキはずっと好きで、これはおそらく2000年代のウォッチ。中に着てきたグリーンのポロもナイキです。『グリーン好きでしょ?』って知り合いから譲り受けました」
「ISHIIは最近特に好きなブランド。デザイナーの石井さんと知り合いなんですが、実はこのダウンも石井さんが着ていたのに影響されて買ったんです(笑)。ショルダーバッグ、カードケース、ベルトすべてISHIIのもの!」
「もともとサッカーのスパイクが好きで、スニーカーにはまったところから徐々に服にも興味を持つようになりました。服好きの仲間と一緒に、これからも楽しみながらスタイルを追求していきたいと思います!」
Photos:Kaho Yanagi
▲ WPの本文 ▲