▼ WPの本文 ▼
スニーカー人気はまだまだ継続中だけど、メジャーブランドのモデルで差をつけるのは意外と大変。そこで、おしゃれな人がどう履いているかを徹底取材。第61回はモデルの野呂心人さんが登場!
VANS
VAUTHENTIC 80s
野呂心人さん/モデル
ヴァンズの歴史の中で最初に登場したモデルの「オーセンティック」。シンプルなレースアップ、丈夫なキャンバスのアッパー、ラバーワッフルソールで仕上げた、愛される定番名品だ。
ニット:ザラ シャツ:ロードスコフ パンツ:ザンダーゾウ キャップ:アーチェ サングラス:ジェントルモンスター スニーカー:ヴァンズ
普段から古着をミックスしたスタイルが多いという野呂さん。「コーディネートを組むときは色で遊ぶことを意識しています。ハイブランドのルックを参考にすることも多いです。今回はスニーカーのグリーンが映えるよう、鮮やかなオレンジのニットを合わせてみました」
80年代に生産されていたというこの一足は、高円寺の古着店『Mr.Chubby』でゲットしたもの。「現行のモデルではなかなか見ない、グリーンとブラウンの組み合わせが好きです。ソールのリペア跡も味が出ていて渋いですよね!」。
「スニーカーがシンプルなローカットなので、裾のデザインが気に入っている『ザンダーゾウ』のパンツを合わせたのもポイントです。キャップとサングラスはアクセサリー感覚でよく取り入れています!」
▼ほかのヘビロテスニーカーもチェック!
diadora
EQUIPE パンチングレザー
登山靴メーカーとして1948年に創業したイタリアのスポーツブランド。定番“EQUIPE”シリーズの中でも、パンチングレザーとスエードの組み合わせが上品な印象の一足。
「なかなか他と被らないローテク感で、コーディネートの外しアイテムとして活躍してくれます。どんな服装にも合わせやすい色味なのと、履き心地も抜群なんです。太めのパンツと合わせるのが今の気分です」。
Photos:Kaho Yanagi Text:Risa Kawamoto
▲ WPの本文 ▲
おしゃれな人はメジャーブランドのスニーカーをどう履く?