▼ WPの本文 ▼
この冬、おしゃれな人は人気ブランドのアイテムをどう着るのか? 1か月毎日更新のスペシャルスナップでその日のコーデを決めよう。DAY22の今日はアパレルスタッフの木下羅生さん。
服好きたちの冬コーデSNAP/DAY22
TODAY’s PICK UP!
アディダス オリジナルス
サンバ
アウター:イズネス トップス:古着(ジル サンダー)パンツ:イエスタデイズトゥモロー スニーカー:アディダス オリジナルス ハット:ノアクラブハウス ベルト:マスターアンドコー
木下羅生さん/アパレルスタッフ
「この『サンバ』はアメリカの伝説的なスケーターである『ジェイソン・ディル』とのコラボモデルなんです! 遠目には一見サンバとわからないようなパイソン柄のデザインに落とし込まれていて、人とかぶらないのが気に入っています」。
シュータンには、「ジェイソンディル」のシグニチャーがプリントされている。
スリーストライプスはステッチのみであしらわれており、パイソン柄が活きるデザインに。
「サンバ」の特徴であるガムソールがブラックになっている。
暗めのネイビートーンに抑えたコーデで
パイソン柄の「サンバ」を引き立たせる
「主役級の存在感がある『サンバ』を目立たせるために、全体的に暗めのネイビートーンのコーデを組み立てました。ただそのなかでも、アクセントとしてハット色を取り入れているところがポイント。スキッパーニットから胸元のホワイトをのぞかせてコントラストもつけました」。
「イズネス」は木下さんの好きなブランドだという。ネイビーだから使いやすくも、ジッパーの先端についたあしらいで、色と遊び心を取り入れることができるという。
ニットは古着で見つけたジルサンダーのもの。上質な素材が生む品のよさがありつつも、大きく空いた胸元のデザインになっているから、力の抜けたスタイルにもよくハマる。今回はホワイトのインナーを差してクリーンなムードを演出。
パンツは「イエスタデイズトゥモロー」。冬らしいコーデュロイパンツだが、細い畝でネイビーなのでほっこり感が出ずに使えるアイテム。「マスターアンドコー」のベストも細めのレザーで品がある。
マスターアンドコーのベルトをたらして、腰回りのアクセントに。レザー素材の細めのベルトによりなので、コーデに上品さがプラスされる。
「ノア クラブハウス」のハットでネイビーコーデのなかに色味をオン。キレイめなアイテムとストリート感のあるアイテムを組み合わせるスタイルが自分らしいと語る、木下さんらしいチョイスだ。
Photos:Minami Okada
山口朗
メンズノンノ編集部
2023年からメンズノンノ編集部に在籍。スニーカーが好きで、いま所有しているのは30足ほど。イングランドのサッカーチーム、「アーセナルFC」が“推し"です。
▲ WPの本文 ▲