▼ WPの本文 ▼
誰しも、気に入った服にはついつい手が伸び、いつも同じ服ばかり着てしまうことがあるだろう。おしゃれ好きのメンズノンノモデル・鈴木 仁が“溺愛”してやまず、よく着てしまいがちな服とそのポイントや冬の着こなしを徹底解説!
鈴木 仁の“溺愛”服
クセ強なビッグシルエット
デカいだけでなく、ちょっとひねりも欲しい
「いつからかわからないくらい、ずっとビッグシルエットの服を着ています。包まれている感じと、あとは冬服の重ためな生地がより生きるところが好きですね。どうしてもシルエットに目がいきがちなので、色や柄で主張するのではなく、ディテールに特徴があるものを選ぶのがマイルール。よく行くショップの方に『これ好きそう』とおすすめしてもらったものが理想どおりということも多く、ただデカい服がいいってわけじゃないのは、知ってもらえていそう(笑)」
すぼまるシルエットの組み合わせで、さらにインパクト大!
「ヘドメイナーのニット、KHOKIのデニムともに、袖口・裾に向かってすぼまっているシルエットなのでそれらを組み合わせてみました。シルエットのリンクが面白いなと思って。キレイめな印象はキープしたいので、ストリート感があまり出ないように意識しています。なので、シューズも上品なマルジェラのタビシューズをチョイス!」
POINT
まさに、「クセ強!」な袖口
指先までが完全に隠れる長さ、かつダメージ加工が施された袖口は、二度見してしまうほど印象深い。
切り替えのデザインも目を引く
いくつもの切り替え線が入ったデザインが特徴的で、これによって快適な動きやすさも生まれる仕様だ。
Photos:Teppei Hoshida Hair & Make-up:Kazuya Matsumoto[W]
山口朗
メンズノンノ編集部
2023年からメンズノンノ編集部に在籍。スニーカーが好きで、いま所有しているのは25足ほど。イングランドのサッカーチーム、「アーセナルFC」が“推し"です。
▲ WPの本文 ▲