▼ WPの本文 ▼
"その人らしい"着こなしを楽しんでいる人は、いつだってカッコイイ。おしゃれな人に話を聞いたら、細かすぎるこだわりやルールが判明! いつ、どんな経緯でそのスタイルにたどり着いたのか、根掘り葉掘り聞き込んだ。
トレンド、だけど王道からハズしたくて…。
カーゴパンツは黒一択!
松谷 俊さん/モデル
Style.01
Jacket — YOHJI YAMAMOTO
T-shirt — Richardson
Bottom — JOHN LAWRENCE SULLIVAN
ポケットがフロントに
「サリバンらしいきれいなシルエットでジャケットにもマッチする、エレガンスとワークの要素を兼ね備えたパンツ。フロントについたポケットが特徴的!」
Style.02
T-shirt — dilemma
Bottom — Used
ワンツーコーデもきまる
「Tシャツとデニムのワンツーコーデも、カーゴパンツならサマになる。ダイレマのオーバーサイズTとコンバースを合わせて、とことんカジュアルなスタイルに」
Style.03
Shirt — sacai
Vest — A-COLD-WALL*
Bottom — Used
バッグいらずのポケット数
「持っているカーゴパンツの中で、唯一のストレート。イギリスの警察の制服だったらしく、厚手の丈夫な生地&ポケットがたくさんあって機能性抜群です」
Style.04
Shirt — Used
Bottom — Rick Owens
腰まわりのデザインを主張
「長い腰ヒモとフロントのチャックがアイコニックな、リック オウエンスのカーゴパンツ。丈の短いシャツを合わせて、腰まわりのデザインを見せています」
COMMENT
「シンプルなトップスを着ることが多いので、スラックスやデニムだとシンプルすぎる。スタイリッシュな印象はそのままに、少しインパクトがある服としてたどり着いたのがカーゴパンツでした。カーゴパンツはポケットがアクセントになってくれるし、細部のデザインの違いもおもしろい! ポケットに荷物が入るので、手ぶらで出かけられるのも便利ですよね。『カーゴパンツ=カーキ、ベージュ』というイメージが強いと思うのですが、その王道感が嫌で黒のカーゴを集めています。寒い季節はジャケット、春はトラックジャケットと合わせることが多いですね」
Photos:Mai Shinya Kenta Sato Kaho Yanagi
Text:Misato Kikuchi
▲ WPの本文 ▲