▼ WPの本文 ▼
僕らの永久定番アイテム=デニム。服好きたちはどんなモデルを愛用して、どう着こなしているのだろう? 人気セレクトショップのプレスなどオシャレな4人のマイ定番の正解着こなしをピックアップ。
服好きの「デニム」の正解着こなし①
ジャケット:ヘルムート ラング 中に着たシャツ:トゥモローランド パンツ:ドリス・ヴァン・ノッテン バッグ:エル・エル・ビーン シューズ:フラッテリ ジャコメッティ アイウェア:オリバー ゴールドスミス
井上直哉さん/トゥモローランド プレス
「デニムのアイテムにハマっているので、今日は上下で合わせてセットアップ風にしてみました。缶バッジを胸元に取り入れるなど、どこか80年代や90年代の雰囲気を出しつつ、アイテムのサイズ感や全体の色味など、バランスを意識して今っぽく着るのがマイブーム。ただカジュアルになりすぎないようスニーカーではなく革靴を選びました。カジュアルなコーディネートの中に品のあるアイテムを取り入れるのが好きです」。
服好きの「デニム」の正解着こなし②
デニムジャケット・デニム:アトラクションズ 中に着たポロシャツ:ブルックスブラザーズ 靴:アトラクションズ
守屋光治/メンズノンノモデル
「この春購入したデニムのセットアップに、ボーダーのポロシャツをイン。足もとはレザーシューズでスタイリッシュに」
「シンプルに白TやロゴTを入れてしまうところですが、オレンジとネイビーのボーダーポロシャツをインして華やかに。昨年ポロシャツにハマって何着か購入し、1枚で着るも、インナーとして着るも良し、着こなしに意外と幅があることに気がつきました」
「デニムはストレートでスッキリしたシルエット。昔は古着で既に褪せたトーンのデニムジャケットを買っていましたが、最近はオーセンティックなアイテムに魅力を感じることもあり、このデニムのセットアップをインディゴの状態から自分で育てていくのが今の楽しみです!」
服好きの「デニム」の正解着こなし③
ジャケット:ジェンイェ デニム:ヴェイパライズ
飯塚 昴さん/BEAMS バイヤー
「新鋭ブランド、ジェンイェに注目しています。このフーディージャケットは2000年代初頭に流行したレトロなカモ柄と、上までジップを閉めることでフードがマスクになるユニークなデザインが刺さりました。職業柄もあってトレンドは押さえたいタイプなんですが、これはY2Kムードの着こなしによくハマる! ヴェイパライズの極太なバギーデニムを腰ばきで合わせて、小物でサングラスとジュエリーをプラスすることで、当時の若者が自由に遊び心を発揮していたストリートな雰囲気を表現しています」
服好きの「デニム」の正解着こなし④
すべてケンゾー
大平修蔵/メンズノンノモデル
「爽やかなブルーカラーが魅力的なスウェットカーディガンを主役にしたコーディネート。ここにスニーカーを合わせるとカジュアルになりすぎてしまうので、足もとはローファーをチョイス。全体のバランスを靴で整えるの、おすすめです!」
「デニムは長めの裾を引きずって履くのが最近の気分。ローファーは甲の真ん中に付いているメタルロゴプレートがアクセントになっていて、デニムの裾からプレートが見えるか見えないかくらいの絶妙なバランスで着こなすことにこだわっています!」
Photos:Kyohei Yamamoto Kenta Sato Hair & Make-up:Masaki Takada
▲ WPの本文 ▲