▼ WPの本文 ▼
ストリートの定番になりつつある「ニューバランス」のスニーカー。おしゃれな人はどうやって差をつけている? 人気セレクトショップのプレスやスタッフなど服好き3人は、大人な配色を馴染ませたり、効かせたりしていた!
夏の「ニューバランス」の正解着こなし3選
1.ニューバランス Rainier Low-Cut GP
トップス・パンツ:ノンネイティブ
林 克哉さん/ベンダー ショッププレス
「足元の色味を引き立たせるため、トップスもボトムも落ち着いた色をセレクト。シンプルにまとめながらも、存在感のあるミリタリーパンツを合わせてバランスを調整しました。トップスもスウェットのカットソーを合わせ、Tシャツとはひと味違った“普段着”に」
「アウトソールには、オリジナルモデルと同じVibramソールを採用しています」
「毛足の長いスエードレザーとCORDURA®️ナイロンのコンビネーションアッパーがブーツのように重厚。しかし、あくまでスニーカーなので履くと驚くほど軽いです。グラデーションのシューレースも含め、ダークトーンが手持ちの服とも合わせやすく気に入っています」
2.ニューバランス M2002R
シャツ:フォークアンドスプーン カットソー:ヘインズ パンツ:アーバンリサーチ iD 時計:アップルウォッチ
西村滋紀さん/アーバンリサーチ プレス
「夏を先取りして、トップスにはさわやかな開襟シャツをセレクト。身幅が広く、ボックスシルエットになっているので着たときの落ち感も美しいです。軽やかなナイロンパンツと合わせて足元はスポーティに見せつつ、全身の印象はキレイめを意識しました」
「汎用性の高いブラックに加え、身幅が細くワイドパンツから細身のパンツまで、どんなボトムにも合わせやすいフォルムが気に入っています。そのままでもほどよく主張があって良いですが、リフレクター機能のあるシューレースで自分らしくアレンジしました」
「メッシュのアッパーに対して、つま先や背面には上質なスエードが使われているところもさりげなくポイントに」
3.ニューバランス 993
ジャケット:ヴィンテージのリー パンツ:リパーパス メガネ:ジャック デュラン 時計:カルティエ
前田大揮さん/ジャック デュランジャパンPR
「このニューバランス993でいきたいってなったときに、色味は統一させたいと思いました。今回はヴィンテージのジャケットをメインに、スニーカーと同系色のスウェットパンツモチーフのパンツをはいているんですけど、このウルトラスエードを使用したパンツで品をだしているのがポイントです! 寝間着でもいけるくらいはき心地が良くて、起きてそのまま外に出てもおしゃれに見えるこのパンツは僕にはぴったりです」。
「基本的にローテクスニーカーしか履かないんですけど、ぽてっとしたスニーカーも好きで何足か持っています。このニューバランス993は色味が好きで、自分のスタイルに落とし込みやすいスニーカーだなと思っています」。
Photos:Ryuta Seki Kenta Sato
▲ WPの本文 ▲