アークテリクス、ザ・ノース・フェイス…おしゃれな人はどう着こなす?「ゴアテックス」正解コーデ5選!
▼ 広告枠 : singular : article-top ▼
▼ WPの本文 ▼
ジャケットやパンツ、小物など、ゴアテックスの アイテムはいろいろある。どんな1着を選んで、 どう着こなしているのか。おしゃれ男子たちの リアルなスタイリングのテクニックをリサーチ!
おしゃれな人のゴアテックスコーデ①
松浦優祐さん/Gray スタッフ
brand – Stüssy
item – M-65ジャケット
ストリートブランドの古着をディグる
「1990〜2000年代のストリートブランドにゴアテックスのウエアが結構あって、周りとかぶりたくないのでよく探しているんです。このジャケットも古着で見つけたステューシーのもの。M-65ジャケットがベースなので、ハードになりすぎないよう、スラックスを合わせて、オールブラックでコーディネートしました!」
おしゃれな人のゴアテックスコーデ②
平沢幹太さん/UNFOLLOW コンセプター
brand – Arc’teryx
item – シェルジャケット
ブラックのワントーンでシックにきめる
「狙ってたけど、完売続きでなかなか手に入れられなかったアークテリクスのシェルジャケット。ジャストフィットのタイトなシルエットなので、スタイリングがカジュアルにならないのが自分好み。スラックスで上下をブラックでまとめ、品のあるバランスを意識しました。ソフトシェルだからちゃんと動きやすいのもいい!」
おしゃれな人のゴアテックスコーデ③
山浦大成さん/DESERTSNOW スタッフ
brand – US Military
item – ミリタリージャケット
ミリタリーのゴアテックスを古着と合わせる!
「武骨になりやすいミリタリーのゴアテックスジャケットを取り入れるときは、カレッジ系のスウェットなどスタイリングにキャッチーな要素を足して全体の雰囲気を和らげています。このデジタルタイガーカモはカーキのワントーンに近くて、赤のスウェットと合います。フードも大きいので、少しの雨なら傘いらずです!」
おしゃれな人のゴアテックスコーデ④
中村 力さん/会社員
brand – THE NORTH FACE
item – スノーパンツ
ゴアテックス搭載のパンツなら常に快適
「雨の日に一番テンションが下がるのは、パンツがぬれたとき。だから梅雨時期には古着で見つけたザ・ノース・フェイスのスノーパンツが活躍してくれます。トップスはブルーのロンTに色味を合わせたシャツを斜めがけして爽やかにまとめつつ、パンツのテックな素材とコントラストをつけてこなれた雰囲気を演出しました」
おしゃれな人のゴアテックスコーデ⑤
あべじゅんやさん/kaoyorinakami デザイナー
brand – Arc’teryx
item – シェルジャケット
かぶりたくないから、別注モデルを狙う!
「アークテリクスのベータジャケットは、ずっと欲しかったのですが、定番の色を選ぶと街中でかぶりそうだなと思っていて。そこで購入したのがビームス別注のこのジャケット。インラインにはない明るいオリーブがお気に入りです。ゴアテックスのハリのある生地感がスタイリングをぐっとスポーティに仕上げてくれます」
Photos:Norito Ohazama
久嶋敢太
エディター
本誌のファッションテーマからスナップまで幅広く担当する若手エディター。ウェブでは連載「俺たちの“ノリモノ”語り!」と「オシャレ男子の部屋カタログ」を担当する。
▲ WPの本文 ▲