▼ WPの本文 ▼
身長169cmの芸人・どんぐりたけしさん。1週間コーデを見た編集部スタッフからは「実際の身長よりもスタイルがよく見える!」と絶賛の嵐。今回はトレンドだけど低身長だとバランスがとりにくいビッグダウンの着こなしにフォーカスし、その攻略法に迫る!
ビッグなカラーダウンの場合
アウター:フレッシュサービス トップス:古着 中に着たカットソー:シップス パンツ:ベドウィン 靴:ナイキ(カスタム) 帽子:ビームス
POINT1:レイヤードアイテムを同系色で統一
「合わせは同系色のブルーのナイロンジャケットでガチャガチャしないよう、シンプルめに!」とどんぐりさん。ダウンにボリュームがあるので、すっきりとまとめるように意識しよう。
POINT2:ネックウォレットとハイネックで縦のラインを意識
サカイのネックウォレットと古着トップスのハイネックで縦のラインを強調することで、スタイルアップにつながっている!
POINT3:キャップで顔まわりをコンパクトに
ビッグダウンに対して、顔まわりをコンパクトにまとめるとメリハリがつき、よりスタイルがよく見える。アイキャッチをつくって相手の目線を上に持ってくるように意識しよう。
ロングなビッグダウンの場合
アウター:フレッシュサービス トップス:フレッシュサービス パンツ:タイトブース 靴:コンバース 帽子:フレッシュサービス
フレッシュサービスのダウンは体をすっぽり包み込むシルエット。大きめが好きだが、サイズには一家言アリだというどんぐりさん。試着を繰り返し、野暮ったく見えないぎりぎりのサイズ感を攻めるらしい。
POINT4:旬のロングダウンはブラックが正解
トレンドのロング丈のダウンは、シャープに見えるブラックを選んで。ボタンを全部留めてしまうと重たくなってしまうので、チェックシャツをアクセント使いするのが効果的。
POINT5:すっきりしたシューズ選びもポイント
丈の短いダウンの場合は、ボリュームのあるスニーカーでもバランスがとりやすい。ただ、ロング丈の場合はトゥーマッチな印象に。スマートさを演出するには、ぼってりとしたものより、すっきりとしたフォルムを選ぼう。重たくならないスエード地も決め手だ。
PROFILE
どんぐりたけし●1992年8月27日生まれ。2013年にデビューし、ピン芸人として活動。一発ギャグを連発する芸風が特徴。2018年からピン芸人であるサツマカワRPG、Yes!アキトと共にトリオ「怪奇!YesどんぐりRPG」でも活動。M-1グランプリでは2年連続で準々決勝まで進出。お笑い番組やライブで活躍する傍ら、服アカウントも静かにフォロワーを伸ばしている。
Photos:Teppei Hoshida
▲ WPの本文 ▲