▼ WPの本文 ▼
ソウルのファッショニスタたちのレベルが高いらしい。そんなウワサを聞きつけて方々をリサーチ。出会った強者たちをスナップに収めてきた! ソウル・ファッションの現在がここにある!
ブランドよりもヴィンテージ好き
▼Detail
Outer—vintage
Tops—patagonia
Bottoms—levi’s ®
Shoes—dr. martens
Muffler—acne Studios
Bag—klättermusen
Sunglasses—ayame
▼스트리트 스냅:ストリートスナップ
イム・ゴンシック(ファッションディレクター)
「ヴィンテージアイテムが好きだけど、韓国にはまだ日本ほど古着屋がない…。だから、このフードなしのM-65ジャケットもそうだけど、eBayを活用することが多いかな」。デニムは自分で洗って味を出したリーバイス®。「デニムはスリムシルエットが基本。理想の色合いのヴィンテージデニムはなかなか見つからないので新品を自分で味出ししています。何度乾燥機をかけたかわかりません(笑)」。インナーに合わせたのは、90年代のパタゴニアのフリース。「韓国の冬はすごく寒いので暖かさも重要。アウトドアブランドが重宝します」
ネットフリックス作品にも出演する人気若手俳優
▼Detail
Coat—my beautiful landlet
Cardigan—our legacy
Tops—no brand
Bottoms—another office
Shoes—berwick
▼스트리트 스냅:ストリートスナップ
チェ・ヨンギュ(モデル/俳優)
Netflixで配信されている『エージェントなお仕事』に出演している俳優のチェ・ヨンギュ氏。今日のポイントはデニムのコートだ。「デニムのコートっていうのが珍しくて、見つけたときに即購入。この冬はこれを軸にスタイリングを楽しんでいます。最近特に気に入っているのが、インナーにアワー レガシーのチェックのカーディガンを合わせた着こなし。コントラストのあるバランスが気に入っています。ちなみに日本には2020年まで5年ほど住んでいたんですよ。ニードルズが大好きでよく買い物に行ったのを覚えています」
フレンチシックという独自路線で差別化!
▼Detail
Coat—vintage
Jacket—vintage
Cut & Sewn—no brand
Bottoms—zara
Shoes—dr. martens
Muffler—united colors of benetton
Cap—zara
▼스트리트 스냅:ストリートスナップ
パク・ジュンソン(MIDTOWN マネージャー)
カフェ&バー「MIDTOWN」で働くパク・ジュンソン氏。「韓国の冬は寒いからダウンジャケットを着がちだけど、僕はフレンチシックなスタイルが好きだからドレスライクなアウターの重ね着で暖かくするのがスタイル。とはいえ、きれいになりすぎてもつまらないので、アクセサリーなどを使って、ちょっとレトロなムードをプラスするようにしています。あとインナー、パンツ、シューズまで、すべてを白でまとめたのも今日のポイント。例えば靴をブラウンにしてバランスよくまとめるより、アクセントをつけたほうが面白いんです」
Photos:Kanta Matsubayashi Composition & Text:Jun Namekata[The VOICE]
▲ WPの本文 ▲