▼ WPの本文 ▼
たくさんあるユニクロのアイテムから、服好きはいったい何を買うのか──。現在、店頭では春のアイテムが充実している。デザインやカラバリが豊富に揃い、さらにリーズナブル。これから衣替えにぴったり! 今回は、ユニクロのシンプルなアイテムをさりげなく使って、着こなしのポイントにしている“ユニクロラヴァー”5人に私服を披露してもらった! この春のスタイリングの参考にしてほしい!
“今”買うべき、ユニクロ名品!
◆【新作】ユニクロ+Jの春夏コレクションを、一足先にプレスルームで試着してきた!!
◆ユニクロで“今”買いたい5アイテムを、ユニクロ好きのおしゃれプロが真剣に選んできた!
ユニクロ ユーのクルーネックTで大人っぽいアクセントを取り入れて。
稲井孝太朗(メンズノンノモデル)
身長:183cm Tシャツのサイズ:XL
「黒が好きで、いつもモノトーンの格好が多いんです。この春は明るい色に挑戦したくて、お気に入りのオーダーのセットアップに合うTシャツを探していたらユニクロ ユーで見つけました! 主張はするけど派手すぎないきれいなグリーンが僕にとって新鮮でした。モノトーン好きでも挑戦しやすい落ち着いたトーンがいいですね。ハリ感のあるセットアップとクラークスのワラビーのかっちり感をキープしながら、華やかな感じに! 厚手のしっかりした生地なので、一枚でもガシガシ着たい」
+Jのシルクコットンニットポロシャツをメインに品よく、クリーンに。
中島和弥さん(美容師)
身長:170cm ポロシャツのサイズ:XL
「春夏はポロシャツを着ることが多くて、毎年新しいものを新調します。今年はまず以前から気になっていた+Jのネイビーのニットポロを手に入れました。シルクを混ぜた光沢のある生地や小ぶりの襟は繊細な表情をしていて上品。肌触りもさらっとなめらかで、夏でも涼しく着られると思います。ネイビーのポロシャツを引き立てるように、クリーンな印象を持つオーラリーのグレーのニットとパンツを合わせています。シンプルな服装は、キャップやメガネなどの小物で遊びを入れるのが好きです」
+Jのスーピマコットンレギュラーフィットシャツはこなれたグラデで魅せる。
發田虎太郎さん(大学生)
身長:183cm シャツのサイズ:L
「前回の+Jのシャツがすごく重宝したのでで、今季もリピート買い。今シーズンは、すっきりした印象の比翼仕立て、シックなナチュラルカラーの一枚を選びました。スーピマコットンのなめらかな質感ときれいなシルエットは高級感がありますね。ワントーンスタイルが気分なので、リーバイスのスタプレと一緒に、淡いベージュのグラデーションをつくって春らしい着こなしを意識しています。バーバリーのスカーフを首に巻いて、さりげなく上品なヨーロピンアンな雰囲気に仕上げてみました」
ユニクロのウォッシャブルオーバーサイズニットベストのビッグサイズで遊びをプラス。
庄 将司さん(スタイリスト)
身長:175cm ニットベストのサイズ:4XL
「普段からプレーンな格好が多いのですが、アクセントや遊びとしてサイズアップしたアイテムを取り入れています。春夏は着こなしがミニマムになる分、どこかをオーバーサイズにするだけでこなれて見えます。僕は重ね着に重宝するベージュのニットベストの4XLをオンラインで購入しました。ベーシックなものをビッグサイズで買えるブランドって、実はそんなにない。今日はベイサイドのロンTとロサンゼルスアパレルのパンツで品よくゆるっと。広い身幅やアームホールの違和感をポイントにしています」
ユニクロのスウェットシャツで武骨かつ爽やかな着こなしをつくる。
豊田裕大(メンズノンノモデル)
身長:179cm スウェットのサイズ:L
「最近はシンプルなアイテムをジャストサイズで渋く着たいという気分。例えば、スタジャンやフレアデニムでちょっと武骨さを見せたり。そんな着こなしのインナーに、ユニクロのスウェットがぴったりなんです。ネックのガゼットや広い袖リブなど、ヴィンテージライクなディテールがありますし、さらに色やサイズを選べるからうれしい。先日、霜降りっぽいライトグレーを買いました。もう少し暖かくなったら、メガネとネックレスをつけてデニムを履いて、さらっと着こなしたいですね」
Photos:Takahiro Idenoshita Composition & Text:Hisamoto Chikaraishi
▲ WPの本文 ▲