▼ WPの本文 ▼
“スカンクも、カエルも、フクロウも、子どもの世界では、どんな動物たちとも最高の友達になれる”。そんなジャストアイデアから辿り着いた美しいポートレートの数々は、イタリアのラグジュアリーブランド「GUCCI(グッチ)」の最新広告キャンペーンから。
シーズンは2020年プレフォール。
「グッチ」のクリエイティブ・ディレクターを務めるアレッサンドロ・ミケーレのディレクションのもと、英国人フォトグラファーのアラスデア・マクレランが撮影を手掛けた。
拡散ハッシュタグは #SoDeerToMe 。
Deerはもちろん鹿のこと。ファッションの世界を戯れにツイストした、ユーモアに溢れたコンセプトだ。instagram や Twitter などの「グッチ」公式SNSで拡散されている。
ちなみにシーズンを表す“プレフォール(Pre-Fall)”とは、文字通り秋の前(Pre)を指す。
ムービーの中でモデルたちが着用しているウエア類は、春夏シーズンから少し先、秋冬までの端境期の発売を予定。気になるアイテムをショートムービーでチェックしておこう。
Music:“Some Velvet Morning” Nancy Sinatra & Lee Hazlewood
Lyrics and Music:Lee Hazlewood
Publisher:Lee Hazlewood Music Corp.
Publisher for Italy:Universal Music Publishing Ricordi Srl
www.gucci.com
Text by Takafumi Hojoh
▲ WPの本文 ▲