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早くも2020年最大級のコラボが発売!
NYのライフスタイルブランド「COACH(コーチ)」と、ストリートファッションの草分け的存在「A BATHING APE®(ア ベイシング エイプ®)」が夢のコラボレーション。
両ブランドのアイコンが融合した革小物・アパレル・スニーカーが、2月22日(土)より全世界で発売される。また、同日から2月25日(火)まで、伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズではポップアップストアが開催されている。
「COACH」の“C”をかたどったシグネチャーパターンと、「ア ベイシング エイプ®」でお馴染みの“APE HEAD ロゴ”が共存。アイコンキャラであるRexy(レキシー)と隣り合わせになったトートバッグに興奮が止まらない。
本コラボのグローバルキャンペーンモデルに選ばれたKōki,さんの着こなしを参考に。
「コーチ」が誇るラグジュアリーな革小物はもちろん、ファッションブランドとのコラボだけにアパレルも充実のラインナップだ。これはトータルコーディネートで揃えたい。
革小物のテキスタイルは、カモフラージュ・カーキ・レインボージャカードの3種類。カモフラ柄に比べると、カーキはエイプヘッドも大きく落ち着いた印象だ。
ちなみに、スウェットほかアパレルのファブリックは「BAPE®」の既存ラインがベースとなる。ヘビーウエイトのしっかりした生地感で、裾と袖口にコラボの証がワンポイントで入る。
今回の「コーチ」とのコラボで認知度がグローバルに拡散されそうな裏原スタイルの再解釈ともいえるルックがこちら。本コラボの注目ポイントが3つも凝縮されている。
1点めはカモフラ柄と人気を二分しそうな勢いのレインボージャカード柄。2点めは革小物とアパレルに畳み掛けるアイテムとして登場する、争奪戦必至の“ベイプスタ”スニーカー(4色展開)だ。
そしてポイント3点めはTシャツ。
実は、NYとLA、東京、パリとロンドンの3カテゴリ毎に限定カラーが存在し、“東京”の担当カラーはサックスブルー。全色制覇するためには米英仏に遠征してゲットする必要がある。
NYとLAの限定カラーは、公式キャンペーンに起用されたもう1人、俳優のクインシー・ブラウンのルックに手掛かりがあった。NYのブルックリンで撮影された公式ヴィジュアルをチェックすると、グリーンを着用しているようだ。
パリとロンドンの限定カラーも知りたい!
発売日:2020年2月22日(土)/販売店舗:コーチ 表参道ストア、コーチ公式オンラインストアほか/問い合わせ先:コーチ・カスタマーサービス・ジャパン(TEL:0120-556-750)/特設サイトはこちら
[イベント] BAPE® x COACH ポップアップストア
期間:2020年2月22日(土)~2月25日(火)※初日入場制限あり/営業時間:10時~20時/会場:伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ(住所:新宿区新宿3-14-1/TEL:03-3352-1111 大代表)
※価格は全て税別です。
Text by Takafumi Hojoh
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