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ブランド創設13年を迎えた「FACETASM(ファセッタズム)」から、新ブランド「RIOT FACETASM(ライオット ファセッタズム)」がデビュー。“RIOT”を意訳するならば、高ぶる感情、感情の爆発といったところ。
シーズンは2020-21年秋冬コレクションより。2020年7月より表参道のファセッタズム直営店をはじめ全世界で発売予定とのこと。
解禁された公式ヴィジュアルをいち早くお届け。フーディやTシャツなどのカジュアルアイテムからドレッシーなジャケットまで展開するようだ。
ウエアの随所に施されているアイコンは、自由と軽やかさの象徴である“羽根”のモチーフ。ブランドの世界観を読み取るため、公式リリースにある文面をそのまま転記しよう。
特定されない多様な日常の中で常に持ち主の感情、そして内面に寄り添う。
クリーンで軽やかなデザインの中に、原体験や経験からくる感情を表現し、自分のスタイルで自由に楽しむ。
劇的に変化する東京の中でファッション、デザイン、カルチャー、人との純粋な出会いと感動をコレクションに投影する。
「インスピレーション源は、まだ何者でもない10代の頃の自分が、1980年代の東京から受けた衝撃と熱量。目まぐるしく変化する日々の喧噪の中でも、自分らしく軽快さを忘れずに、洋服を着ることを純粋に楽しんで欲しい。」と、デザイナーの落合宏理は語る。
どうやらキーカラーはターコイズグリーン? ケミカルな色味ではなく、曇った空のような風合いだ。1stシーズンの展開が待たれる。
発売:2020年7月より(2020-21年秋冬シーズン)
Text by Takafumi Hojoh
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