▼ WPの本文 ▼
「古着しか着ていません!」と豪語するほど、大の古着好きである兵頭さん。語りがいのある古着を求めて、行きつけの店や気になっていた店、初めて行く店で、愛せる古着との出会いを楽しんだ!
スマートに履ける、
端正な革靴が欲しい!
@anemone
「革靴は、アメリカ製のゴツッとしたものしか持っていなくて。キレイめなスラックスに合うような、すっきりとした印象の端正な革靴を見つけたいです!」(兵頭さん)。こちらのアネモネに並ぶシューズは、革質や縫製など作りのよさを感じるもののみが集められ、上質な革を惜しみなく使って作られた90年代以前のアイテムが数多く用意されている。
profile
ずらっと並んだ革靴は、見ているだけでわくわくする!
はじめて来ましたが、オーセンティックな雰囲気がすてき!
「パラブーツ」や「J.M.ウエストン」などをはじめ、多くのブランドをセレクト。ソールがすり減っている場合などはリペアしてから店頭に並べられるので、ヴィンテージでも安心して選ぶことができる。
大人っぽいブラウンにもチャレンジしたい…!
「スエードの革靴は持っていないのですが、はいてきたスラックスにもスッとなじんでイイ! カジュアルなパンツと合わせても品よく仕上がりそう」(兵頭さん)
兵頭さんも気になったというこちらのシューズは、「チャーチ」のスペイン製のハンドメイドシューズで、現行にはないラインのものだそう。ヴィンテージで探すからこそ出会える1足だ。
裏地までしっかりチェック。素材感がたまらない!
ロングコート、ハマりそうな予感です!
アネモネは、「バーバリー」や「アクアスキュータム」などのブランドのコートがそろったお店として、おしゃれ通にはおなじみだ。兵頭さんも今回、そんなコートたちに惹かれた様子。
「コーチ」などのブランドのレザートートも充実の品ぞろえだ。「ツイードのコートにレザーバッグ、どちらも『紳士』って感じのムードでとても相性がよい組み合わせですね」(兵頭さん)
「一期一会」の、
古着店での買い物が好きです
「古着って一点ものだから、『出会い』って感じがしていいですよね。よく行くお店では、その服について詳しく教えてもらってから買うことも。時間をかけるので、買い物にはひとりで行きがち(笑)。今日もお目当ての服はもちろん、予想外にいいものがあったりして楽しかった! これからもたくさんの古着と出会いたいと思います!」(兵頭さん)
探していた大人っぽい服に
たくさん出会えました!
「25歳になってから、大人っぽい服が欲しくなって。ロングコートは着たことがなかったんですが、このバーバリーのコートは、ツイードの素材感と長めの丈で雰囲気があって…思い描いていたような大人顔の1着です!」(兵頭さん)
anemone
杉並区高円寺南3の56の1・103
☎03(5378)0751
営業時間 13:00〜20:00
Instagram @anemone_kouenji
ブルゾン(スティーフ)¥59,400/スティーフショールーム
Photos:Teppei Hoshida Hair & Make-up:MIZUHO[Vitamins] Model:Katsumi Hyodo
山口朗
メンズノンノ編集部
2023年からメンズノンノ編集部に在籍。スニーカーが好きで、いま所有しているのは30足ほど。イングランドのサッカーチーム、「アーセナルFC」が“推し"です。
▲ WPの本文 ▲