▼ WPの本文 ▼
「古着しか着ていません!」と豪語するほど、大の古着好きである兵頭さん。語りがいのある古着を求めて、行きつけの店や気になっていた店、初めて行く店で、愛せる古着との出会いを楽しんだ!
トレンドに合う、
スポーツウエアが欲しい!
@THREE
兵頭さんもよく訪れる店舗だという、三軒茶屋の「スリー」。古着ならではのデザインや空気感を持つスポーツブランドのアイテムをセレクト、提案している。仕入れ先はアメリカに加え、最近ではヨーロッパでも買い付けを行っているそうだ。兵頭さんの手持ちの古着にハマって、トレンド感があるスポーツミックススタイルをつくれる1着が見つかるはず!
古着のスポーツウエアらしい、"いなたさ"がいい!
店内に入ってすぐのゾーンには、シーズンごとに入れ替わる「スリー」の推しアイテムが並んでいる。訪れたタイミングでは、スポーツブランドのウエアが多めにディスプレイされていた。
「アークテリクス」のフリース、使いやすい色味だな!
「『スリー』で購入したこの私物のナイキのアウターは、ヨーロッパ規格の古着ならではの上品なベージュがお気に入り。それに合わせた90年代のディーゼルのパンツは、グリーンの色味と素材感がアウターとマッチして相性がよい!」(兵頭さん)
サイズ感もバッチリ! このまま着ていきたいくらい…
「このナイキのアウターは2000年代のアメリカ製。いわゆるY2Kの雰囲気もあるけど、グレーの色味がシックだからいろんなスタイルで着回しできそう。ナイキのACGなので機能性もあって、ロケ撮影のときに着ていきたい!」(兵頭さん)
古着の魅力は、
語りがいのある背景を持っていること
「上京してからの行きつけになった古着店で、色や素材、国や年代による服の違いや特徴を教えてもらっているうちに、『古着ってこんなに語りがいがあるものなんだ』と、どんどんハマっていきました。それと、『この仕様ってことは、もともとは作業着だったのかな?』とか、目の前の服からいろいろなストーリーを想像できるところも楽しいですね」(兵頭さん)
試着するとどんどん欲しくなってくる…!
大好きなブランド「ニール」!
今日もチェックします!
「スリー」では、古着にマッチする新品のセレクト商品も取り扱い、そのひとつが「ニール」というブランドの商品だ。ジュエリーや革小物、バッグなどを幅広くそろえる。「『ニール』のアイテムはいくつも持っていて、この間も見に来たばかり(笑)。リングを買おうか迷っています…!」(兵頭さん)
「台本やちょっとした荷物を、がさっと入れられるバッグを探していて。このバッグは、開け閉めもラクそうだしサイズ感もちょうどいい。やっぱり、『ニール』は最高です!」(兵頭さん)
THREE
世田谷区三軒茶屋1の7の12 フタミビル2F
☎03(5431)3832
営業時間 15:00〜24:00(木曜のみ〜22:00)
Instagram @three0511
Photos:Teppei Hoshida Hair & Make-up:MIZUHO[Vitamins] Model:Katsumi Hyodo
山口朗
メンズノンノ編集部
2023年からメンズノンノ編集部に在籍。スニーカーが好きで、いま所有しているのは30足ほど。イングランドのサッカーチーム、「アーセナルFC」が“推し"です。
▲ WPの本文 ▲