▼ WPの本文 ▼
世界のグルメを味わう人気連載「上白石萌音と世界をガブリ!」の1周年を記念して、“おいしい”と“かわいい”を融合させたファッションストーリーをお届け! さまざまなテイストの萌音さんをご賞味あれ!
冬にあえてのかき氷。温かくして
頰張る愛(いと)しのひととき。
【 かき氷 】
shaved ice
ブラックやネイビーなどの定番カラーを選びがちな冬のアウターは、爽やかなクリームイエローのモコモコダウンで鮮度を高めて。
「今年はショート丈のダウンジャケットを欲しいと思っていたんです。この1着は、まるでふわふわと色鮮やかなレモンかき氷みたいな愛らしさがある。繰り返し着回すアイテムだからこそ、身も心も温かくしてくれるお気に入りを見つけたいですよね」。
クリーンなボーダーTとともに、ニットのイヤーマフやフリースのサロペットを合わせたアウトドアならではのかわいげも添えて。
ツイードで朝食を。
気分はまるでロンドンガール!?
【 イングリッシュブレックファースト 】
English breakfast
トラッドなムードが薫るチェック柄のセットアップ。中に着たナードなギンガムシャツや肩にかけたグリーンニットで、抜け感をひとさじ加えて。
「ハリスツイードって、なんでこんなにカッコいいのでしょう。しかも私、シックな服にさりげなく赤いソックスを合わせるのが大好き。スタイルが格上げされる気がするんです。いつかこんな格好で本場のイングリッシュブレックファーストを食べてみたいな」。
赤いニットって苺みたいに
凛(りん)としたかわいさがある。
【 苺(いちご) 】
strawberry
赤いボディに細かいノルディック柄をあしらった、シェットランドセーターにひと目ぼれ。クラシカルなニットのインに、ボーダーのタートルネックをのぞかせて旬なレイヤードスタイルにまとめた。
「この重ね着、かわいすぎて着ている私がキュンとしちゃう(笑)。トップスに対して、パンツはキリッとした感じのスラックスを選んでニットはタックイン。こなれ感のあるハンサムなスタイルが完成です。ちなみに、このヘアスタイルは苺のヘタをイメージしてみました(笑)」。
ビタミンカラーを投入して、
元気いっぱいストリート風に。
【 蜜柑(みかん) 】
orange
「ジューシーなオレンジのように発色がいいスウェットパーカを主役にしたストリートスタイルが新鮮。着るだけで気分が明るくなって、ついステップを踏んで歩いちゃう。私的にキャップの上からフードをかぶるのが、ちょっと不良っぽい感じがして楽しかった(笑)」。
オレンジとコントラストのある鮮やかなブルーのワイドパンツで、ラフでリラックス感のある装いに仕上げた。
PROFILE
1998年1月27日生まれ、鹿児島県出身。2011年のデビュー後、女優、歌手として活躍。10月25日に両A面シングル「ひかりのあと/skip」をリリースし、現在、東京、大阪ほか全国をめぐる『yattokosa』Tour 2023を開催中。来年、日本とイギリスで舞台『千と千尋の神隠し』の再演が決定。主演映画『夜明けのすべて』が、2月9日に公開する。
Photos:Sodai Yokoyama Hair & Make-up:Tomoko Tominaga[Allure] Stylist:Lisa Sato[bNm] Food Coordination:Emi Uto Text:Hisamoto Chikaraishi[S/T/D/Y]
▲ WPの本文 ▲
上白石萌音と世界をガブリ!