▼ WPの本文 ▼
「New Balance(ニューバランス)」が「Joe Freshgoods(ジョー・フレッシュグッズ)」とのコラボレーションを発表。「ML610T」と「Rainier」を大胆にアレンジしたスペシャルなスニーカーが完成した。
2型のスニーカーを個性的にアレンジ
ニューバランスのスニーカーはデザインも履き心地も最高だが、定番ゆえに周りとかぶることを気にしている人も多いのでは? ならば、この度発表されたニューバランスとジョー・フレッシュグッズによるコラボスニーカーを選んでみてはいかがだろう。
ジョー・フレッシュグッズは、アメリカ・シカゴ出身のデザイナー兼クリエイティブディレクター。ブランドの物語、歴史、文化を引用しながら独自にブレンドする手法で、世界で注目されている人物だ。そんな彼とのコラボレーションは今回が2度目。「Beneath the Surface(表の裏側)」と銘打ったキャンペーンの一環として、心の内側や人格の隠れた側面に触発されたコレクションを展開する。
今回のコラボでは2型が発表されたが、どちらも隠れたカモフラージュパターンがデザインを引き立たせているのが特徴。これは、ヒップホップカルチャーとカモフラージュパターンとの深い関係に敬意を表したものであり、心の中の隠された思考とプロセスのメタファーでもある。
ベースとなったモデルの1型は「ML610T」。こちらはオリジナルカラーがリリースされたアウトドアからインスパイアされた2012年当時のデザインを、より現代的・都会的に洗練されたものにアップデートしている。アッパーはカモフラージュパターンを刺繍したヌバックのオーバーレイとメッシュのアンダーレイのコンビネーションで奥行きのある表情に。また、衝撃吸収性に優れた ABZORB®ミッドソールを搭載し、耐久性に優れたラバーコンパウンドのNduranceアウトソールを採用することで、ライトハイキングからアウトドアアクティビティ、デイリーユースまで幅広く履ける1足に仕上げている。
もう1型の「Rainier」は熟練の登山家であるロー・ウィッタカー氏の提案から生まれたハイキングブーツ。今回のコラボモデルでは、ヌバックのオーバーレイとカスタム JFG カモフラージュプリント入りアンダーレイのコンビネーションによるアッパー構造を採用。さらに、ゴアテックスを全体にほどこした全天候型のスペックにアップデートしており、ヴィブラム社製のアウトソールで耐久性と確実なトラクションも実現している。
どちらもパッと見ではニューバランスとわからないほど個性あふれるデザイン。これなら周りとかぶる心配もないはずだ。
ニューバランス ジャパンお客様相談室
TEL:0120-85-7120
※価格は全て税込です。
Text by Tetsu Takasuka
▲ WPの本文 ▲