▼ WPの本文 ▼
新しくメンズノンノモデルになった中谷光希が、スタイリストと相談しながら、この春の流行スタイルにTRY。流行りは押さえつつ、個性にハマるのはこれだ!
中谷光希はひとクセシンプルがハマる
中谷の悩みは「シンプルになりすぎてしまうこと」。でも、この春はマンネリを打破するデザインのきいたアイテムが豊作だ。1点投入して「フツーじゃないシンプル」をめざせ!
定番アイテムこそひねりのきいたセレクトを
長めのレングスと裾にかけてのボリュームが特徴的なデニムパンツを、きれいめコーディネートに投入。それだけで1ランク上の玄人感を演出できる。ベーシックながらひねりのあるアイテムを手に入れると、ワードローブが一気に活性化! シャツにスカーフという上品なスタイルにもハマるのは、デニムの包容力がなせるワザ。
いろんな着方ができるワザありコートが欲しい!
衿と身頃が2枚仕立てになっていて、ボタンを留める位置で何通りもの表情を楽しめる「シュタイン」のトレンチコート。たっぷりした袖を絞ったり、サイドのボタンを開閉してスリットの調整もできるなど着方はいろいろ。インナーはシンプルにして、動いたときのきれいなシルエットを楽しみたい。
個性派セットアップは落ち着いた色味をチョイス
ともすれば上級者向けと敬遠されがちなセットアップだが、スポーティかつシックな色味を選べば着こなしも着回しも自由自在。「サスクワァッチファブリックス」のセットアップは、他にはない個性がありつつも、色味は落ち着いているので、チャレンジしやすいアイテムだ。
シンプル服にはデザイン靴がベストマッチ
気のきいたデザインと、アシンメトリーなカラーが目を引くスニーカーは、コーディネートがシンプルになりがちなときの救世主。顔まわりに強い色が来るのに違和感があっても、靴なら抵抗感なく取り入れられる。その代わりに服のカラーはミニマムに抑えるのが鉄則。トレンドの透け感ニットとも相性抜群。
中谷×スタイリスト井田さん
\ FASHION TALK /
井田:普段はどんな感じ?
中谷:基本、デニム合わせが多いですね。ベーシックなものが好きで、ついシンプルになりがちなんです。
井田:スタイルがいいしクリーンだから、それを生かそう。奇をてらうのではなくディテールで気をきかす、それくらいの感じがいいなと思ったよ。ほんのちょっとしたことを変えるだけでおしゃれになりそう。
中谷:今日着たアイテム、シンプルなのに気がきいていて好きです。
井田:少しだけデザインがきいているものは時代のムードに合ってるし、この春多くのブランドが出してるよ。
中谷:普段はファッションに使えるお金が限られているから、古着屋さんで探したり、ネットで買ったりしてます。
井田:僕も今でこそいっぱい服を買っているけど、お金がなかったときは古着やファストファッションの服もよく着てた。でも、自分が本当に好きなものは、高校生のときからバイトをして、お金を貯めて買ったね。全部高い服を買う必要はないけど、好きなものを買うっていう感覚は大事にしてほしい。
中谷:つい同じような服を選びがちなのも悩みです。
井田:ファッション要素をどこかに1コつくるのを意識してみて。1か所だけルーズにしてみるとか、シルエットにメリハリをつけると際立つと思うよ。
中谷:勉強になります! 最後に聞きたいんですが、自分らしさを見つけるにはどうしたらいいですか?
井田:先輩モデルを観察してみて。彼らが自分のカルチャーに合ったものを選ぶのを見ていたら、中谷くんもきっと好きなものを選べるようになるはず。そうしたら、人としてもっと厚みが増しそうで楽しみ!
Photos:Taku Sugita[Y’s C] Hair & Make-up:hirokazu endo[ota office] Stylist:Masaaki Ida Models:Koki Nakatani[They are MEN’S NON-NO models]
▲ WPの本文 ▲